臭!?


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)~ 9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。

■10月10日(土)~10月12日(月)■
「体育の日」の3連休、予約が多くなってきております。
リピーターさんは、早めにご連絡下さいネ~。


臭い季節となりました...。
何故、街路樹に「銀杏の木」を植えるのでしょう?
先日スクーターで移動中に「ムァァァ~」っとした臭気が漂う一帯に。
ああああああ、無情にも信号が赤に😭
なにも停止線の上に、「銀杏の木」を植えなくてもいいじゃない💢
雄の木だけにしてくれればいいのに~。
「銀杏の実」爆弾にビクビクしながら、あの、臭気の真っ只中に取り残されたのでした。
でも茶碗蒸しの中にある「銀杏の実」は好きなんですよね...。
また紙袋に「銀杏の実」「塩」を放り込んで、レンジでチンして食べるのも好き💖
あんなに臭い「果肉」でなければいいのにね😥
ちょっと調べたら、銀杏を街路樹に選ぶのは燃えにくい木だからそうです。
延焼を防ぐ為に植えられる事が多いみたい。
う~む、そうだったのか...。

そうか、そうか、ニーナちゃんも臭うか銀杏なの!?
んな訳ないですな...
嗅ぐ犬
畑の脇のお散歩コース、いつもここで匂いチェックをしながら楽しんでいます。
昔はこういった原っぱが、アチコチにあったのにね。
今時の子供、ワンコは可哀想だなぁ...。
広いスペースで背丈の高い雑草に埋もれて走り回る。
そんな事ができるスペースが何処かにないものか~、無いなぁ😓

この日は、🌀台風の影響で風が強かった。
シェルティのシルエットが、風に靡く様子はとても美しい🤔
風を受ける犬
惚れ惚れしちゃいます💕

こちらお留守番、2日目かな?
ご飯を食べて、大変、満足して寛いでいるフーちゃんです。
満足顔の猫
普段はこんなにアップな写真は難しいのです。
あ、ズームでいつも撮っていましたが...コレはズームなし!!
綺麗な目の色ですねぇ、淡いグリーンなのね。
今回は雨戸を開けて出かけてくれたからかなぁ。
(普段は雨戸をシッターが開け、閉めするの)

フーちゃんと暮らす、ニャンパチくんはソファで寛いでいます。
外を眺める猫
ノンビリと、外を眺めて過ごしていました。

こちらはご新規ニャン、黒猫のペンネちゃんです。
写真の位置は📺TVの裏。
でもでも、人が嫌いって感じではないなぁ...。
隠れる猫
条件反射で隠れてしまうけれど、手を伸ばしても怒ったりしない。
フンフンっと匂いを嗅いでくれます。
ご依頼期間中に少しだけ遊べましたし、オヤツも食べてくれた😆
次回のご依頼がとても楽しみです🎵

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です