夏でゴメンナサイ


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■11月17日(水)午後のみ   ■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


あっという間に半月が過ぎました。
そして季節は「秋」の筈なのに、ここ(ブログ)は夏真っ盛りのお盆。
益々、更新頻度が落ちてしまってゴメンナサイ。
半月の間に大きな決断をする事があり、忙しかったのですよ。
このお話はまた別の機会に。

さてさて、こんなニュースが『バリ島で拡大する狂犬病』気になりました。
日本は狂犬病清浄地域と指定されているのですが油断は禁物ですよ~。
日本以外の清浄地域はこの11カ国のみ。

台湾
グアム
オーストラリア
ニュージーランド
ハワイ諸島
フィジー
アイルランド
英国
アイスランド
ノルウェー
スウェーデン

思っていたより、少ないと思いませんか?
近隣諸国のほとんどが狂犬病発生国です。
輸入が多い日本では「船」にのって、犬や猫にネズミなどが入り込む可能性があります。
あ、狂病って哺乳類全般の病気なのです。
猫にネズミ、コウモリだって媒介します。
なのでいつ日本で蔓延したって変な話ではありません。
ですから予防接種しましょ~。
そうそう海外で犬猫や小動物に噛まれたりした時にはご注意を...。
日本で狂犬病を発症する可能性があります~

さて到着早々、ご飯を仕度してお腹一杯のユキオくんです。

満足したのかな~、ノンビリと過ごしていました。

こちらはトラちゃん。
ユキオくんと争うようにご飯をモリモリ。

食べすぎちゃったかな

夏の夕方、ちょっと涼しくなってきた頃のお散歩です。

広いスペースなので走りたくてたまらない
走ってゴロンゴロンする姿を見て、隣の駐車場の方に笑われた~

そんなの関係な~い(古っ

もう満足そうな、この顔にシッターも満足です

黒柴のハギちゃんです。
日中のご依頼でお散歩はできない時間帯。
お庭の芝生で遊びながら、ご飯を食べて~ブラッシングをしたら満足。

犬小屋の中に避難しちゃった...。

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

夏でゴメンナサイ への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    動物飼った事ないので
    このブログで楽しんでます∀

  2. まとぅか~ のコメント:

    終さま、いらっしゃいませ~。
    レスがとぉぉぉっても、遅くなってゴメンナサ~イ(T_T
    動物と一緒に暮らしていない方も、ココで楽しんでくれてるって嬉しいなぁ♪
    色々なワンコ、ニャンコに小動物と出てくるからかな?
    中々、更新できなくて...
    心苦しいのですが、時々、遊びに来てくれたらシッター小躍りしちゃいます。
    よろしくお願いしま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です