のーべんばー

前回の投稿とダブってしまいますが、11月1日は「犬🐶の日」です。
ナンデ11月11日が犬の日じゃないんだろう?
って毎年不思議に思ってしまうのですが、「ワンワンワン」と「ワンワンワンワン」だったら「ワンワンワン」の方が響きが良いって事でしょうかしらん。

11月になりました。2017年がもう2か月ありましぇん。
🍁紅葉行楽シーズンでワチャワチャしているのですが、加えて月末頃から年末年始の打ち合わせ・🔑鍵預かりなどを調整し始めるのでドタバタドタバタ💨
例年の事ですがワタワタワチャワチャとしている間に年の瀬を迎えて、アワアワと新年を迎えちゃっている事でしょう。
すでにテンパり始めていますので、年末年始にご依頼予定のある方はお早めにご連絡くださいね~!
とくに毎年、隔年で連絡をくださる常連さまは、お早めの連絡をお願いいたします😃

とにかく2017年もあと少し!
病気も怪我もしないで元気に頑張りましょう!!

犬の日にちなんで、と言う訳ではありませんが、今回はワンコ一色に染めましょう💕
お初です~!な柴犬モカくん。

ジツはおじいちゃんワンだけど、とっても元気!!
アップダウンのあるお散歩コースを、シッターよりも元気にガッシガッシと歩いていました。
気難しい所があるとの事でしたが、とてもお利口🐶ワン。
褒める時のご褒美にモカくんママが蒸かしたサツマイモ🍠を持たせてくれるのですが、このサツマイモがシットリネットリしている感じで美味しそう😆
モカくんのお散歩が終わると無性に焼き芋を食べたくなってしまうシッターなのでした。

柴犬のこうすけくん。

とっても毛吹きが良くて、もっこもっこ~。
お散歩🐾も大好きで、いつもニッカニッカ笑顔でお散歩してくれます。
しかし、こうすけくんの散歩コースも何気にアップダウンが・・・足腰来るわ~(苦笑)

柴犬三連続で福くんです。

ああ、福くんの散歩コースもアップダウンなのだわ~。
福くんのお家は高台にあるので、下ってから上るパターンだから戻る直前がシンドイ!
でも、みんなニッカニッカで楽しそうに歩いてくれるので頑張れちゃいます😊

ご紹介した3柴男子の共通点はお散歩コースのアップダウン以外にも。
シッコした後の砂掛けが見ていて面白いし、とても可愛い。
「ザッザッザ」というダイナミックな動きでは無く、「チョチョチョ」と爪の先で路面を掻くようなコミカル?な動きなんです。
そんなんじゃ砂掛からないよ~?とツッコミを入れたくなりますが、その仕草がとても可愛いいので拝見出来るのを楽しみにお散歩してたりしま~す。

シェルティあかりちゃん。

お花をバックにとっても良い笑顔です~。

空を仰ぐブルドッグのちよちゃん。

とても気持ちよさそうな良いお顔ですね👍

チョコラブのレイくん&レナちゃん。

大あくびしているのがレナちゃん。
のほ~んとした笑顔を見せているのがレイ君。

コチラはレイくんのアップ~。

レイくんの穏やかな表情がお花と相まってとても良いですね~。
こうゆうショットが撮れると、ニヤニヤしちゃいます😁

最後はミニチュアダックスのハナコちゃん。

お目々キラッキラ~ん🌟
「オヤツ!!」なお顔なんですけどね、もう「ズルい!」と言いたくなっちゃうおねだり顔です。

写真撮る時、カメラ📷意識する子多いです。
そしてみんな、自分が可愛いって知ってるよね~と思う。

変顔も撮っちゃうケドね!!

Copyright©️2017 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 | タグ: | コメントする