長い連休でしたねぇ。


 << 休店日のお知らせ >> 

2020年3月までの休店日は、現在、調整しております。
ご利用予定があるお客さまは、早めに連絡をいただけると休店日と重ならないように検討調整いたします。

今後の休店日詳細はコチラで、ご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


しかし長い、長~いゴールデウィークでした...。

10連休とかホント、暫く無しの方向でお願いしたいです
でも何事もなく10日間が過ぎ去りホッとしています。
今回は普段よりご依頼期間が長かったり、渋滞を避けたくて一日延長したい等の対応があった程度でトラブル無くて良かったです。
お留守番を頑張った皆も体調崩さないでくれてありがと

ただゴールデウィーク期間だけではなく、半月程、事務所不在が長くなりました。
電話対応が遅れて、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
メッセージを残していただければ、必ず折り返し連絡をさせていただきます。
留守応答になってしまった場合はメッセージ残してくださいね

さて暫く振りになりますね~、お客さまを紹介していきたいと思います。

柴犬の龍二郎くんです。
前回のご依頼から二年振りくらいかな?柴犬の写真
久しぶりでしたが以前と全く変わらない
元気に散歩をして、さくらちゃんに怒られるのも変わらないです。
そしてめげないのも...

同じく柴犬のさくらちゃんです。
柴犬の写真
さくらちゃんは、ちょっと太ったかな
脚が細いので、そろそろ体重の増えすぎには注意が必要ですね~。
でも元気そうで安心しました。

こちらは新規ニャン、ペルシャのゆきちゃんです。 猫の写真
大所帯のお宅なので、キトンフードの死守に必死なシッターでした。
独りケージに入って食事をしてもらうのですが、周囲に大人猫がワラワラと集まる
「ほらほら、皆のはこっちでしょ」って誘導しても...。

「🙀え~、😽でも~、😻だって~」

って直ぐに集合しちゃう
大騒ぎだけど、とても楽しいお世話となりました。

ゆきちゃんと暮らす、スコティッシュのうずらちゃんです。
スコティッシュの写真
あ、うずらちゃんはキトンフードに集合しませんよ。
ゆきちゃんを遊びに誘うと、いつの間にか参戦してメインで遊んじゃうくらい
「フードは譲っても遊びは譲らニャイ」だそうです

次は大型犬です。
当店の場合20kg以上を大型犬としていますが35kgくらいまでの子が多いです。
久しぶりに、35kgを超えてくる超大型犬のご依頼となりました。
このサイズ感はグレートピレニーズのご依頼が最後かなぁ...。
ドーベルマンのオーガくんです。
ドーベルマンの写真
写真ではサイズ感が伝わらないのが残念ですが、背中の高さがシッターの腰辺りです。
いやぁ、見た目は迫力あるのですが可愛いです

そして兄弟犬、ドーベルマンのカイザーくん。
ドーベルマンの写真
このサイズの犬が子犬のように遊ぶので迫力満点でした。
数日間でしたが、シッターにも素直に従い賢いなぁって関心しました。

ただ、この後ですね、ラブラドールレトリバーのお世話をすると小さく感じてしまうのが困ったものです...。
あれ、「チャビちゃん」が小さく見える
チャビちゃんの画像
小さな子ではないのですが

Copyright©️2019 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 | タグ: | コメントする