狂犬病予防接種

やっと暖かさが続いて、春らしい陽気になってきました。
暖かくなると人間だけではなく、様々な生き物が動き始めます。
そう「ノミ・ダニ」もです。
散歩をしていると、雑草の先で手を広げてダニが待ち構えています
うちは猫だし外に散歩にでないから...。
なんて油断していると、外出先から戻った家族からポトリ
なんてこともありますので、十分に注意してノミ・ダニ対策をしてくださいね。

それと4月に入ったので「狂犬病予防接種」の季節になりました。
(当店ホームページの「狂犬病とは?」で簡単な説明をしています)
毎年4~6月は予防接種の期間です、必ず予防接種を受けてくださいね~。
本来、自治体からハガキが届くのですが...。
時々、「届かないですよ?」なんて話しを聞いたりします。(幸い、お客さまでないです)
これはお役所に、犬の登録ができていない可能性が

狂犬病の予防接種を受ける際の注意点ですが...。
他のワクチンと同時に接種できないだけではなく、一定期間を開ける必要があります。
ワクチン,狂犬病予防どちらを先に接種したかで期間が異なるらしいですが一ヶ月程は開けた方が無難かと思います。
特に高齢の子には、身体の負担が大きくなりますので注意してください。

ではでは、お客さまを紹介しちゃいますね

なんだか細工顔で写ってしまったのは誰でしょう
こんな表情なのは、スイマセン狙って撮影したシッターが悪いんです

日向ぼっこで超まったりしている、ぽこちゃんを撮影しました。
それにしても別ニャンのような顔になっています

すぐ上の窓を開けて換気をしていると、カラスの鳴き声が聞こえてきます。

それも直ぐ近くからで、ハッとした表情を見せてガブリ寄り
楽しそうに外を眺めていました。(まぁ、なんて凛々しい表情)

コチラはご新規さん、がんもくんです。

ちょっとシャイさんでしたが、シッターが気になって仕方がない。
他の子を相手しているとカーテンから顔がニュっ
帰りに玄関まで見送ってくれたのは、がんもくんだけでした
ありがとー、今度はもっと遊ぼうね

お馴染み脚の長いマンチカン、ごまちゃんです。

とってもハンサムさんに成長していました。
パパさん&ママさんが、縁側に作った猫用日向ぼっこルームへ出ると気持ち良さそう。
シッターも一緒に日向ぼっこしちゃいました
これなら安心して日溜まりを楽しめますね

コチラも新規さん、チンチラのずんだちゃん。

ちょっとシャイさんでしたが、乳酸菌タブレットを差し出すと受け取ってポリポリ。
チンチラ等の齧歯類は、餌を食べる仕草が魅力的ですね~。

一緒に暮らすのは、あんこちゃんです。

あんこちゃんも警戒心が強かったのですが、シッターに興味津々って感じです。
乳酸菌タブレットだけではなく、フードも前脚で抱えながらポリポリポリポリ...。
見ているだけでホッコリした気分になれました

Copyright2017 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 | タグ: , , , | コメントする