涼しくて驚きますネ

今年はあっという間に涼しくなって、過ごし易くなりました。
朝晩は涼しいを通り越し、肌寒くて体調を崩しそうなシッターです😖
寒暖差が激しく体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

人だけではなく、🐶🐱ペットだって同じです。
夏の暑さを乗り切って、内蔵に疲れが残っていたり朝晩の寒暖差で体調を崩し易いです。

簡単なところでは、おトイレの様子を観察してあげてください。
しっかりとお腹の調子を崩して下痢しちゃう前、軟らかいかな~って思ったらフードを柔らかくしてお腹の負担を減らしてあげましょう。

次に💧お水の飲む量に気を付けましょう。
暑い時はガブガブと飲んでいたのに、涼しくなって水分摂取量が減ることがあります。
水分が足りず腎臓に負担が掛かったり脱水症状がでたり...。
特に🐈猫さんは注意が必要です。
暑い時間帯もあるので、日中の🌤日向ぼっこで熱中症なんてことも。
パウチに水を少し足したり「ちゅ~る」のようなオヤツに水を少し足す等して、食事から水分が摂れるように工夫してみてください。

それと夏の暑さで運動量が減っていて体重が増えちゃった...。
なんて子も要注意です。
体重を減らそうと、急に運動量を増やすと関節を😿痛めてしまいます。
急に運動量を増やさず、徐々に体重を減らしていきましょう😅

そんなシッターも体重を減らしたい😭
運動量は多い筈なんですけどねぇ...、やっぱ食べ過ぎ?

さてさて8月は多くのご依頼、本当にありがとうございました😄
全ての📷写真をご紹介できないのが残念ですが、お気に入りを紹介させてくださ~い。
あ、ご新規さんは優先ですよ♪

まずはご新規🐕ワンコ、ミニチュアダックスフンドのあんちゃんです。
ペットシッターのご利用は初めてとお聞きしましたが、とってもフレンドリーで楽しくお世話をさせていただきました。

あんちゃん視力が弱いのですが、それを感じさせないお散歩で驚きました😅
近所の公園に向かうと、どこに遊具があって段差があるってことを判っているように歩き回っていました。
ホント動物って凄いですね。

お次は常連さん、オーストラリアンケルピーのアイザーくんです。
シッターと遊ぶのに飽きると独り遊びを始めます。
連続写真でご覧ください😁




お腹を見せて遊び、最後は遊んでるのか背中が痒いのか!?
どっちなのって状態です。
そうそう、アイザーくんがお留守番中に駐車場に🚙車が追突する物損事故が😥
お世話の間に🚓警察官・当事者・保険屋さんと来訪が多く、アイザーくんもシッターもビックリでした。
事故でケガされた方も居なく、アイザーくんにも何事もなくてよかったです。

次はご新規🐈ニャンコ、トラちゃん(♂)です。
お打ち合わせの時は寝室に隠れてしまったので、シッターも緊張してお伺いしました。
やはり初日は隠れて、残念な報告メールとなってしまい申し訳ございませんでした😢
下の写真は2日目です。

シッターからは積極的に動かず、トラちゃんが大丈夫と思うまで我慢!!
寝室に隠れている間にご飯の準備をしていると...、普段の生活音に安心したのかな?
気が付くと柱の陰から😾顔半分、シッターを見つめる一つの目。

大丈夫な人って気が付いたら、歩くのが怖いくらいに😻ベタベタ。

次回は初日から顔を見せてくれるかな?
仲良くなるのに時間が掛かってしまったので、次回は最初から遊べると嬉しいな~。
楽しみにご依頼をお待ちしています😍

Copyright©️2017 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 | タグ: | コメントする