梅雨入りだって


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


いよいよ憂鬱なシーズンの到来です
雨が続くとお散歩がねぇ...、困ったものです。
でも雨も降らないと、野菜が心配だし夏の水不足もね
今年は梅雨入りが遅れ、更に、梅雨明けも早いみたい・・・。
梅雨が短いのはシッター大歓迎なのですが
やっぱり、平年並みに降ってくれたらよいですね~。

さて梅雨が明ければ夏がやってきます。
7月~8月のご依頼が随分と入ってきております。
今年は分散傾向な感じですが、お盆の時期にご依頼が集中するのは例年通り。
お盆前後のご依頼を検討されている常連さまはお早めに~
あ、当店からも毎年ご依頼があるお客さまにはご連絡させていただきます。
よろしくお願いします

今回のご依頼は1年半振りかな?
シャイな猫ちゃんで、最初は姿を見ることも出来なかった・・・。
そのコロンちゃんが今回は違った
初日から姿を見せて、大好きな玩具で遊んでくれた~。
そして2日目には、ついに遊びに夢中になってシッターへ接触です。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
まだまだ我慢です、シッターからは無理せずコロンちゃんからの行動を待ちます。
そしてついに手のひらに、顔をスリスリって
感激ですねぇ...。

写真の玩具大好きコロンちゃん。
特にラグの下へ玩具を潜り込ませて、モゾモゾすると我慢できない。
ラグの下へ身体を押し込んで探して大騒ぎです。
この紐がいけない。

大好きな玩具を持っていってしまうのだ

そして紐に向かって、アタック、アタック~

実はこの紐、最初から付いていた紐ではありません。
噛み切ってしまうので丈夫な「紐」に交換したのだそうです
頭がいいのね~。

あ、そうそう...
コロンちゃんのお家には自作のキャットタワーがあるのです。
写真を撮ってきたらよかったなぁ。
床から天井までよじ登れる凄いのです。
次回のご依頼、明後日に写真撮ってきま~す

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です