動物愛護読本


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


「犬を飼うってステキです-か?」ってご存知ですか?
「東京都福祉保健局HP」→コンテンツの「環境・衛生」→「動物愛護」→「読み物・パンフレットなど」でたどりつけます。

先日、友人のブログで紹介されていて、初めて拝見しました。
10年くらい前のパンフレットみたいなのですがコレはなかなか良い本です。
犬のコトについて触れられていますが猫にも当てはまります。
「命」には変わりないですから。
こうゆうネタはつい熱く語ってしまいがちになるので、サラっと、ええ、サラっとです。
「良ければ見てくださいね」的にご紹介を

絵柄に今流行りの「萌え」は一切ナシ。
昭和を感じさせるレトロな雰囲気がまたヨシ。
そして内容は真理、まさにツボをついている見事な本です。
「ペット欲しい~」と思ったら、またお子さんが言い始めたらコレを一緒に読んで家族会議をしてもらえたら良いと思います。
良ければ、見てみて下さいネ。

さて6月です。
白ゴーヤーちゃんは頑固さん、いまだ発芽せず
2~3日前に、とうとうシビレを切らして某ホームセンターでゴーヤ苗を購入。
(苗がなくなっちゃうから)
「ほろにがゴーヤ」という苦味の少ないらしいゴーヤと、「沖縄ヘチマ」というのを購入。
これは食用のヘチマらしいです。
ヘチマといえばタワシのイメージなのですが、沖縄ではヘチマを食べるのはポピュラーらしいです。
時間のある時にネット張ろうと思っていたら、すくすくとツルを伸ばしてアチコチに魔の手。
いやツルを伸ばしているので、慌ててネットを購入して張りました。
いっぱい茂るかな~。緑のカーテンになるかな~。
わくわく
そして引っ張りまくっている、頑固な白ゴーヤちゃんは発芽するのでしょうか?
まだしばらく経過観察です。

6月!といえば、紫陽花でっす。

すっかり色づいたモノより、このくらいの淡い色調が好き

この紫陽花が咲いているのは、また、またまた登場
紀州犬のごまちゃん。

ハイ、ごまちゃんのお散歩コースです。
ごまちゃんの背後の紫陽花は、真っ白な紫陽花。
色づき前?

そして今日はこんなモノが…。

オニヤンマ~。
一応6月~9月頃発生らしいので、居てもおかしくないのでしょうが気分は一気に

じぃい~!と覗き込んでいるのは、アメリカン・カールのペリーくん。

この新聞の下に猫ジャラシを入れて、ワサワサやっていると「入ってる?」のCMみたいなコトになります。

反省ペリーくん?

オモチャを破壊してしまいました。
元から壊れていたらしい部分が解体されてしまったみたいなのですが、でも、それでもやっぱり(最初に)壊したのはペリーくんなのダ

オマケ?のペリーくん。

照れているみたいで、かわいい~
また遊んでね~

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です