僕たち男の子


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となります様に🙂
ありがとうございました<(_ _)>


不安定なお天気が続いていますね・・・。
先日、緑のカーテン作りの事を書きましたが、まだ白ゴーヤの苗は見つかりません

某ホームセンターの店員さんに「取り寄せは可能か」聞いてみたら「難しい」との返答。
普通のゴーヤ苗も評判が良くて、入荷するとすぐ売り切れてしまうそうです。
(この日も売り切れでした)
なので、白ゴーヤともなれば入手困難。
まず市場に出回らないし・・・、とのコトでした。

こんなにゴーヤの苗が売れているなんてエコ意識が高いのかな?
(ただ単に食用として…ですかしら?)

「残念」としょんぼりしていたら店員さん。
「種ならありますよ」と白ゴーヤの種を持ってきてくれました。
発芽率がわりと良いみたいなのと、種植えにも良い時期と言うので購入。
早速植えてみたのですが、植えた翌日から急に気温は下がるわ雨は降るわで大丈夫かなぁ
頑張れ、白ゴーヤちゃん。
ちゃんと発芽してくれるか、心配しつつ今日か?明日か?って、小さい子どもみたいに毎朝、ドキドキしながらゴーヤちゃんのポットをチェックしています😆
🌱発芽したら、このブログで紹介しちゃうかも。

ハイ、見っかっちゃったのは常連さんのぷくちゃんです。

シャイにゃんこぷくちゃんは、最近お引越しをされて新居での初シッター。
前のお家より広くなったけど、隠れる場所が少なくなっちゃってサクっと見つかっちゃった・・・。
「ぎょっ」としたお顔なんだけど、ぷりち~🎵
ぷくちゃんの潜伏場所は2階。
シッターが写真撮った後も、潜伏を(?)続けるぷくちゃん。
もちろん無理をせずシッターは1階に移動。
もしかしたらご飯を食べに来てくれるかな?と待ってみたのですが残念~。

シッター終了時間となり、帰ろうかなと荷物を持って玄関に向かう途中。
ム、視線を感じる!!

ぷくちゃんビーム⚡️2階からお顔半分のぞかせて見ていました。
チョロっとでも、お顔を見せてくれてありがとネ😄

はい、お初です。
紀州犬のごまちゃんです。

ご覧の通りほわんほわんな雰囲気の、おっとりまったりさんです。
オーナーさん曰く若かりし頃は、相当ブイブイ言わせていたそうなのですが想像できません。
「若かりし頃」と言っても、パピーの頃のお話ですよ。
けっこうやんちゃさんだったみたいです💣

もうお約束ですが、お散歩中に子どもたちと遭遇すると「おとーさんと同じ犬だ~!」と。
某CMに出演中の「お父さん」に間違われるコトがあります。
ちゃんと聞かれた時には、にっこり笑って「お父さんと同じ犬じゃないよ~」と訂正。
(某CMのお父さんは北海道犬)
たいてい、聞いていませんけどネ😱

おっとりまったりごまちゃん。
ご飯とお散歩が大好き💕です。
だから写真撮ったり、💩ウンP回収に時間がかかったりすると・・・。

こんな感じになっちゃったりして、ごめんごめん😖💦
さあ、じゃあ続きを歩こうか!!
お散歩中のごまちゃんは、お尻尾とお尻がぷりぷりで可愛いです⭐️

そうそう。
ぷくちゃんもごまちゃんも「ちゃん」付けですが、れっきとした男の子で~す🐾

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です