緑のカーテン


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となります様に🙂
ありがとうございました<(_ _)>


今日は🌞夏日でした。
暑くなる、とは天気予報で見ていたけど、まさか30度を越えるとは思わず...。
すでに👕半袖態勢になっていますが、今日はホントに暑かったデス
🐕ワンコ達もお散歩中、横👅タンになりつつのお散歩。
これからドンドコ暑くなっていくんですね~。

暑さに対策で、今年も🌳緑のカーテンをやろうと思っています。
去年は🌺朝顔で取り組んでみたのですが、残念ながらスッカスカ
朝顔はキレイに咲いてくれたんですが本来の目的は達成できず。
でも朝顔キレイだったし今年も植えてみよ!って去年咲いたの朝顔の種をいくつか仕込んでおきました。
今、ふたばが出ている状態。
どんな色の朝顔が咲くのかな~😄

今年はゴーヤもチャレンジしたいと思っています。
どうやら緑のカーテンには、ゴーヤが向いているそうです。
ツルが沢山伸びて、葉がたくさん茂るそうな。(その代わり、実もた~くさん出来るらしい)
ゴーヤはゴーヤでも白ゴーヤの実はあまり苦くなくて食べやすいそう。
サラダにも出来るそうです。
という訳で白苦瓜の苗を探しているのですが、なかなか見つからない...。
どなたか当店営業圏内で、白苦瓜の苗を売っているお店をご存知でしたら教えてください。
今年こそはシッカリとした緑のカーテンを作りたいな~。

お初です、ミニピンたまちゃん。

ちょっと警戒気味でしたが、ご飯になると目の色変えていました。
ご飯食べたら、「この人は、ご飯のヒト?」と理解したのか、警戒解除。
お腹が満たされて、ひと心地ついた様子。
お手々をクロスさせて待っている姿が可愛い~💖

たまちゃんって、ナニかに似てる...。

ああ、某有名谷の住人(?)だ(笑)
ム◯ミンのお友達にソックリなのが居ますよ。
お耳がそっくり😆

でも、ちょっと角度を変わると...。

(女の子だけど)カッコいいミニピンなのです。
初めてのシッターでしたが、とてもよい子ちゃんでした。

因みに、たまちゃんにはシャルムールくんってカッコイイお名前の同居猫のロシブルがいるのですが...。
シャルムールくんは、潜伏名人で📷写真、撮れず~。
次回、リベンジなるか!?

お久しぶりの再会!🐶ビーグルのアニーちゃん。

約一年ぶりの再会でしたが、特に盛り上がりも無く普通にご挨拶🎶
しばしご無沙汰している間に、ダイエットに成功したアニーちゃん。
シッターに、爪の垢...💣

アニーちゃんはまったく変わった様子は無く、 ブランクなんか感じさせませんでした。

昨日も一緒にお散歩に行っていた様な...。
って感じでした。

お散歩中に撮った一枚。

見事なブルースカイ!!
まったりとした表情がなんとも言えず、良い感じに癒しオーラが出ていました。
あ、ちょっと変わったコト、ありました。
アニーちゃん、お散歩コース途中のガソリンスタンドのお兄さんにゾッコン💘LOVE(古いって)しちゃってました。
お兄さんを見つけると「ご挨拶する~!」と、にじにじとにじり寄り「こんにちは」って撫で撫でしてもらいます。
お兄さんに撫で撫で、むにむにされているアニーちゃん。
なんか、乙女なお顔になってる!!
以前は無かったコトなので、コレにはちょっと驚きました。
女の子だなぁ~😻
こうした変化を見られるのも、シッターの醍醐味かもしれません😄

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です