💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)~3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)~4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させていただきました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします😌

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


最近、ちょっと驚いた事があります。
ネット上の記事で見かけるまで、まったく気づかなかった自分に驚いたくらい。
タイトルの「スズメ」ちゃん、最近減っていますよね?
以前は軒先で「チュンチュン、ジュクジュク」うるさいな~って、洗濯物に💩ウンチ落とすし嫌って思っていたのに...
最近、軒先が静かだ😧

皆さんのお家では如何でしょうか?
シッターも気にしながら散歩をしていると・・・、スズメ以外の野鳥は見かけるものの目撃回数は少ないです。
どうしたのでしょうね?
ちょっとネットで検索したら、調査した教授がいるそうです。
50年前と比べ、90%も減っているのだそうです。
衝撃の数字ですよね😖

反して「ハシブトカラス」は増えているんだって😡
スズメが、カラスに食べられてしまっている?
でも理由はそれだけでないでしょう。
巣の作りやすい軒先は減っているし、🌾田んぼも減っているしスズメちゃんにも厳しい環境になっているのですね。
うう、だけど軒先は開放できないなぁ。

お久しぶりの、🐈とらちゃんです。
写真を見て思う、脚長いのね~羨ましいなぁ💣

長い脚でネズミの玩具を追いかけて走る姿は迫力です💖

とらちゃんと一緒に暮らす、😺まりんちゃ~ん。
🌞日向ぼっこを気持ち良さそ~にして、お留守番をしていました。

夜にお伺いする事が多いので、こういった姿は新鮮です。

ご依頼が続いています、黒柴のハギちゃんです。
明日はお天気が悪い予報でしたので、ちょっと頑張って遠出の散歩をしてみました。

疲れたかな~?
でもこの顔なら大丈夫か💣
ベロチョロで可愛いですね💘

強風💨続きで大変なお散歩が続いた、キャンデーちゃんです。
ご自宅付近は風が強いので、やっと🌸春らしい陽気のお散歩となりました。

空が青いね~、気持ちが良いね~。
風はこれくらいが爽やかで良いよね。

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です