検査


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)~3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)~4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させていただきました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします😌

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


「動物取扱業」の立ち入り検査がありました。
当店はペットシッター専門店なので、🏨ペットホテルとしての施設はありません。
ですが、必要な届出をせずに「預かり(ホテル)」をしていないかのチェックって意味もあるようでした。
ホテルの場合、毎日、施設の清掃&消毒を行う必要がありますし...、汚水を除菌してから排水したりする設備が必要なのだそうです。
まぁ、糞尿からの病気蔓延を防ぐって意味では必要なのでしょうね😥
区役所の検査員さんには、保存管理している各種書類を確認していただきOK貰いました。
よかった~、大丈夫だと判っていても緊張しますね。
明日は税務署へ行く予定、う゛~、何度行っても緊張するのです😫

しかし今日は寒かった...。
先日は🌞暖かくて上着を脱いで、袖をまくって👕半袖にして歩いたのに。
早く暖かい日が続かないかな...、何日か暖かい日が続いたから「🌸桜」だって咲き始めているのにネ。
ほら、ふぅちゃんとのお散歩コースで咲いていた枝垂れ桜です。

ふぅちゃんの足元に「花びら」が散っていてとても綺麗でした。

そしてこれも「桜」だよね?

あまり詳しくないのですが、河津桜ってのかな??
まだチラホラとでしたが、花弁が少し色濃く綺麗でした。

そして違った意味で「春」を感じた日...。

すんごい強風の中でお散歩しちゃった😓
キャンデーちゃんもビックリの強風、「春一番」が吹いた日かな。
顔が歪むぅぅぅ。

黒柴の🐶ハギちゃんですが...、なんで困った顔なの?
お散歩してご飯も食べて、やっと落ち着いてトコロなのにさぁ。

📷カメラ嫌いだっけ?
公園で撮影した時は良い顔だったのにナ。

お、ハギちゃん犬鑑札付けていて偉~い😆
犬鑑札は必ず付けていないと駄目なんですよ。(装着は義務なのです)
でもこれってデザインをなんとかできないのかな...。
凄く邪魔に感じる大きさでカチャカチャ音がするし、もう少しデザインに自由度をもたせて選択できるようにしたらいいのに。
余計な文字を省いて、番号だけ打刻すれば小さくて邪魔にならないよね。
これだけで装着率がアップする気がするなぁ。

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です