ペットの受動喫煙


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
既にゴールデンウィーク(4/28~5/5)のご予約が多くなっております。
リピータさんは、お早めに連絡くださいね~😆

今後予定している休店日は以下の通りです。
■ 6月25日(月)~ 7月6日(金)■
諸事情により、この期間の休店日は前後する可能性がございます。
休店日の詳細はコチラで、ご確認ください。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


3月1日から横浜市の「🚭喫煙禁止地区」が拡大しました。
戸塚駅周辺が「喫煙禁止地区」になり、タバコを吸わないシッターには助かります😃
愛煙家の皆さんには厳しい世の中になりますよね...。
私も若い頃は、タバコを燻らすシーンに憧れましたがゲフゲフと咽るだけ💣

さて問題となっている受動喫煙ですが、もちろんペットにも影響があります。
タバコを吸っている時の主流煙だけではなく、呼気に含まれる成分等も影響があると言われています。
皆さん判っていると思いますが、かといって禁煙はストレスになりますし😫
寒い季節は大変ですが、ベランダで吸ったり配慮してくれたら嬉しいです。
あとは空気清浄機等も効果があると思いますョ。

さてさて、中々、暖かくならず困った陽気が続いていましたが!?
🌸も咲いて本格的な暖かさがやってきました。
スギ花粉に続いてヒノキ花粉も舞い始めて、暖かいのは嬉しいけど複雑なのでした😭
花粉に負けそになりそうですが、お客さまを紹介しますね🎵

ご新規ニャンコの、白猫のベルちゃんです。
オッドアイが綺麗で神秘的な美猫さんでしょう~?💖
神秘的な猫
白猫ちゃんは、神経質だったりすることが多いのですが...。
初回の打ち合わせでも、仔犬のように駆け寄ってくるので驚きました。
屈んだシッターの顔に鼻先を伸ばして挨拶🤣
シッポに僅かな茶色が混じる(気が付かないくらい)から、そちらの性格がでたのかな?

玩具で誘うと、廊下を走って楽しそうに過ごしていました🎵
窓を開けて🌞陽射しを取り込めば気持ち良さそうに日向ぼっこでした。
日向ぼっこ猫
今回は初めての留守番で、ちょっと寂しい思いをしてしまったようです...。
徐々にお留守番慣れできるといいね😥

さぁ、コチラはお留守番マスター!?
常連ニャンコ、スコティッシュのモモ太郎くんです。
反り返る猫
見てください、この全身を使った「気持ちィィィ」って表情を。
お腹をシュシュシュ~っとしたくなりませんか?
超絶気持ちいいです😂

モモ太郎くんの弟、ロシアンブルーの銀ちゃんも負けていません。
気持ち良さそうな表情を見せてくれました。
目を細める猫
お留守番上手では負けちゃうかな?😫
ご家族が帰宅された際、拗ねて隠れてしまったようです...。
今頃は機嫌を直して甘えているかもしれませんね🎶

お次も常連さま、ペルシャのジャスミンちゃん。
シッターとの距離も縮まって、隠れてしまうことも減りました😆
耐える猫
玩具で誘うと...、そんな簡単に誘いにのらないんだからね!!
って表情でしょうか!?

でもシッターの動かす紐に、我慢できずに飛び出してしまいます。
耐えられなかった猫
ズシャーっと滑って、カーペットの下まで潜ってしまう勢いです。
楽しそうに遊んでくれてシッターも嬉しいです😃

©️2018 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です