💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)~ 9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。


う~ん、良いタイトルが思い浮かびません。
白紙解答してよいですか😥

「白紙」といえば白、白といえば「豆腐」!!
先日、今時、珍しいリヤカー牽きのお豆腐屋さんを見かけました。
トレードマーク?の「🎺ぱぁ~ぷぅ~🎶」ってラッパ?を吹きながら、店名の書かれた前掛け(!!)をしてリヤカーを牽いていたのです。

思わず立ち止まって、まぢまぢと眺めてしまいました。
私が子供の頃はリヤカーを牽いたオジサンがお豆腐を売りに来てました。
母親にボールとお金を渡されて買いに行ったものです。
声をかけると、リヤカーを停め「木綿かい?絹かい?」って聞かれます。
ボールに希望のお豆腐を水と一緒に入れてくれるのです。
懐かしいな~、どんなお豆腐を扱っているのか気になります😮
きっと、色々こだわりを持ったお豆腐に違いない🌟

仕事中じゃなかったら、買ったのに~😫
油揚げやがんもどき、トコロテンも扱っていたら狂喜しちゃいそう。
(オジサンのお豆腐屋さんでは、何故かトコロテンも売ってたんですよ)
購入機会を虎視眈々と狙いたいと思います。

お豆腐屋さんの、🎺の音じゃありません(笑)
黒猫3兄弟、長男の天海くん。
物音に反応する猫
何かの物音に反応した時のお顔がオットコマエ~!!
...なのですが、最近メタボちっくなのが悩みの種?

妹ルナちゃん。
いつもは物静かなお嬢様が、このオモチャは相当にお気に入りな様子。
遊ぶ猫
この猫じゃらしを出すと、目の色変わっちゃう😆
ガチンコで引っ張りっこです。女の執念を感じるでしょ?💣

次男坊ちいくん。
いつもは一番ノリノリで遊ぶちいくんですが...。
見つかった猫
お兄ちゃん&お姉ちゃんの気迫に負けたのか、今回はちょっと控えめでした。
姿が見えないなぁ~っと思ったら、本棚の上に隠れていました。
ちい君の遊びっぷり、今度はたくさん見せてね🎶

定連さんフクちゃん。
訝しむ猫
あまり干渉、観賞されるのを好まない、硬派なお方?
なのですが、最近、しっかりアップを撮らせてくれる様になりました😃
(以前はこの距離で撮影しようとすると猫パンチが飛んできました。)

皆さん、また元気に再会しましょうね~🌟

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です