貨物扱い


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
お盆期間(8/8 ~ 16)のご予約は、ほぼ〆切りとなりました。
リピータさんは、ご相談くださ~い。

今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

次回の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月28日(火)~ 7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


海外へ大切な家族の一員を連れて行く。
これがペットとなると手続きが大変。
狂犬病の注射をして、抗体価検査の採血をして云々...。
健康診断して、証明書を発行してもらって~キィィィ😣
はぁ。

でもまぁ、ここまでは飼い主が頑張れば良いですからネ😥
飛行機が貨物扱いってのが、ペットにとっては非常にストレスなんだろうなぁ。
でも、アメリカ国内では遂にこんな航空会社も。
「ペット・エアウェイズ」、飛行機がペット専用って凄くないですか?
座席が取り払われて、専用のケース設置されているそう。
そして客室乗務員が15分おきに、ペットの様子を確認する!!
飼い主も一緒に移動できたら一番ですけどね。
さすがにこれは無理?
日本国内にもこんな航空会社...できないだろうなぁ😅

さて数日前に紹介した、ふぅちゃんとお洋服。
フードを嫌がるのですが、一瞬だけお願い😆ってササっと撮影してみました。
耳パタ写真になってしまいました。
フード嫌いな犬
耳がピンっとしたら可愛いのですけどねぇ😭
でも可愛いでしょ💘
この日は霧吹きでシュシュっと服を濡らしてからお散歩しました。
気化熱で服の下は暑くならず、涼しくお散歩できました。

この日は陽射しが暖かく、というより暑かったのですが...。
陽射しを楽しむ猫
お部屋の中は意外に涼しく、ホーレックくんは🌞陽射しを楽しんでいました。

そして暫くすると、↓の格好で寛いで...
身を乗り出す猫
まるで気っ風の良い、お兄さんのような台詞が聞こえてきそう。
うぉ、キリっとしてすげぇぇ...美男猫に写ってる!!
うんまぁ、美男猫ですからあたりまえかっ🌟

マリリンちゃんのお散歩、また行ってきました😆
朝、夕方とお散歩のご依頼でしたが...。
お出かけ前に20分程散歩とトイレを済ませたってメモがありました。
散歩好きだし大丈夫かな。
玄関に向かうと「お散歩行かない」って、玄関前でベタ~っ床に張り付いた💣
笑顔の犬
あ、あははは😅
ブラッシングをして気分転換したら、散歩に出てくれましたけど🎶
写真は夕方のお散歩で撮影しました。
夕方は素直に出発というか急かされました。
門の下、隙間から外を眺めて「キュ~ン、キュ~ン」って鼻を鳴らしています。
歩き出せば笑顔、この笑顔でシッターは幸せになれます。

そして散歩から戻ると、この格好。
お腹を見せる犬
えぇ、もう、ノンビリしております。
マリリンちゃんの口元をご覧下さい、ユルユルしております。
満足してくれたみたいですねぇ~。
こんな姿を見せてくれて、シッターも満足です😍

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

貨物扱い への2件のフィードバック

  1. マリリンの父母 のコメント:

    マリリンの飼い主でございます。
    20分のトイレ散歩だから、しっかりとまた散歩に行くと予想していたんですが・・・。
    今度お願いする時は行かないほうがいいのかな~、と迷える飼い主なのでありました。
    こんなマリリンに懲りずに付き合っていただいてありがとうございました。
    それにしても、誰の前でも、↑こんな恰好をするんですよね、うちの犬。

  2. まとぅか~ のコメント:

    マリリンちゃんのパパ&ママさん、いらっしゃいませ~(^_^
    お出かけ前に、お散歩行ってあげて下さいネ~♪
    少しでも気分転換できたら、それが一番ですから。
    シッターとの散歩より、パパさん、ママさんとの散歩が大切です!!
    もちろんシッターとも歩いてくれたら嬉しいですけど(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です