早すぎ 弐


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
お盆期間(8/8 ~ 16)のご予約受付中です~。
今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

次回の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月28日(火)~ 7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


暦の上では夏ですが...。
昨日の移動中、朝比奈峠を経由して鎌倉方面へと出ました。
途中、鎌倉霊園横を通過中「みーんみんみんみんみん...。」
みんみん???
え!? ウソ!! 蝉ッ!?
我が耳を疑いました。
遠くから聞こえてくるその鳴き声(?)は、まごう事無き蝉の声。
しかも一匹ではなく、複数の蝉が鳴いているのです。
夏!夏だッ!!ココはもう夏なのね~!?

しかし思わず「早くね?!」と声に出して呟いてしまいました。
もう蝉が鳴き始める時期なんだ、そうだよね7月だもんなぁ~。
ちょっと気が早いけど、自然の多いこの辺りだからこそなのかもしれないな。
なんて思いながら、峠越えしました。
蝉=夏=お盆!なんて図式が。
ああ、お盆。
お盆がやってくる~。
今年もべりベリ、very、very忙しそうです。
がむばらなければ!!
どんよりとしたお空を眺めながら、
「今はまだ梅雨だから降っても良い。が、お盆シーズンは降らないでおくれ😑」
と切実に願うシッターなのでした。

はは~、大変申し訳ございませぬ...。
鎮座する猫
お伺いする時間が、大幅に遅れてしまいました😥
お伺いした時、玄関で静かに💢怒りのオーラを放つがぶくん...。
ご飯を食べたら、お怒りが鎮まった様子。
良かった😅
しかし、ホントにお待たせいたしました。
今後、がぶくんに頭があがりません~。

あすかちゃ~ん!
挙手する猫
はい、良いお返事ですね🎵
って猫ジャラシを捕まえようと、手をハシハシと動かしている時の一枚です。
キレイな挙手でしょ?

トンボさんのオモチャがお気に入りな様子。
トンボ好きの猫
「もっと遊んで」とおねだり目線のあすかちゃんです。
また一緒に遊んでね💕

たいへん良い笑顔のイチローくんです。
極上の微笑み犬
丘を切り崩した様な所に上がって「俺はやったぜ!」と極上の笑み。
この後ウンチョして、更にスッキリサッパリ~と飛び跳ねる様にして降りてきました。
うう~ん、でもこんなトコでしちゃうと回収しにくいよ~😭
でも、快食快便で良かったね。
次は蝉が鳴いている、真夏の頃に会えるかな~?
また会いましょう🤗

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です