啓蟄


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)~3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)~4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させていただきました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします😌

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


啓蟄が過ぎて、暖かい日が続いたり...寒い日が続いていますネ😥
因みに「冬ごもりの虫が、地中からはい出るころ。」って意味です。

こう暖かい日、寒い日が交互になると色々可哀想な事も。
先日、AIちゃんとのお散歩では🐝スズメバチが転がっていました。
暖かい日に、🌸春と勘違いして出てきてしまったのですね...。
あまりの寒さに動けなくなり、そのまま😭
夏場には恐い存在ですが、ちょっぴり気の毒な気分になりました。

そしてまた、AIちゃんとのお散歩で発見しちゃった😰

え~、ひ・ヒキ🐸ガエルなの!?
これには驚きました。
こんな寒い日に道端で遭遇するとは...
AIちゃんも興味津々って顔をして、近寄って大丈夫なの?
な~んてビクビクしながら、鼻をヒギヒギさせているのでした。

前回のお散歩で「🌸春一番」を体験したキャンデーちゃん。

今回は嘘みたいにポカポカ🌞陽気な中でのお散歩でした。
この日は、実に気持ち良さそうに歩いていました。
そして本日...、玄関にお迎えに行くとシッターの後ろから吹き込む冷気に負けてリビングへ逃げていきました💣
コラ~!!
子供は風の子だよって意味不明な事を言いながら🐾散歩へGo!!

そしてコチラでも春を感じさせる一枚、後ろにチラっと写るのは「菜の花」ですね~。
シッターは近頃、黄色いお花がお気に入りなのです😆

先日、お花屋さんで「エニシダ」をチョイス。
直植えでも大丈夫って、逞しいお花らしいので大きく育つかな~🎶

ドアップでピンボケちゃったじゃんか...。
🌸桜を背景にマリリンちゃんを撮影しようと思ったのにィィィ😭

でもまぁ、可愛いからいいか🎵

春は近いのに曇り空ばかり...。

雨に降られなかっただけ、良しとしなければって思うけど残念だな。
しかしマリリンちゃん、良い顔しているなぁ。
視線の先は、茂みに隠れた🐈猫なのです💣

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

啓蟄 への2件のフィードバック

  1. マリリンの母 のコメント:

    いつも楽しく拝見しております。
    先日はお世話になりました。うちのマリリンを載せてくださり、ありがとうございます。飼い主との散歩より楽しそうにしてますね。
    ↑の写真は猫を見つけて、大興奮する前の顔でしょうか?
    飼い主に似て、アホな子ですが、またよろしくお願いいたします。

  2. まとぅか~ のコメント:

    マリリンの母さま、いらっしゃいませ~(⌒▽⌒)
    上の写真は茂みに隠れる猫ちゃんを発見して...、シッターに駄目だよ~って制止されてウズウズしているトコロです。
    本当に猫ちゃんが好きみたい( ̄O ̄;)
    猫ちゃんの隠れ場所を確認する散歩みたいでした。
    アホだなんて~、と~っても良い子ワンでしたよ♪
    またよろしくお願いしま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です