日傘にビックリ

気が付けば季節は梅雨も後半、もう直ぐ暑~い季節になりますね。
今年は「節電」も頑張らないといけませんし暑い夏になりそうです。
大変な状況ですから、熱中症に気をつけつつ頑張りましょう
シッターは既に日焼けが始まっています
既に腕が白かったり、黒かったりして土方焼けが恥ずかしい
そんな強い陽射しではなかったのになぁ。

紫外線って凄いって思っていたら、女子高校生が日傘
いやぁ、私が学生時代には考えられない光景です。
黒い日傘を連ねる女子高校生軍団、背後から見ると学生とは思えない...。
今は当たり前なのかなぁ
日焼けって健康的なイメージがありましたが...。
そんな事を行ったら笑われるのでしょうね

そうそう、子供のクラスメートは日焼け止めをしているそう。
おぢさん驚いちゃった。
いやはや時代は変わったものです。

さてさて時代は変わった、時季が違った写真でゴメンナサイ!
相当無理な話の持って行き方ですね...、半年はズレています

マリリンちゃん、この川沿いに来ると必ずストップ。
猫を探しちゃうのです
何をするという訳ではなく、みつけてもじっと見ているだけ。
飽きないのかな~。

こちらはご新規ニャンの、こだまくんです。

かなり緊張していましたが、これは最終日かな?
随分とシッターの存在に慣れ、愉快な表情で写ってくれました。

常連さんのシミーくんです。

昼間は安心できる位置、暖かい場所に居てくれるのに...

夜は活動的になって、こんな場所に

吹抜けのリビングで、床まで3~4メートルはあるでしょうか...。
写真の状態はまだ良い方。
上半身がダラリとコチラに垂れて居ることもあります。
高所恐怖症のシッターは見ているだけで足がムズムズっと竦む~。

シャイな猫ちゃんで、中々、写真が撮影できないあすかちゃん。

今年のお正月(6月なのにこの言葉)は慣れてきたのか良い顔です。
ありがとう~
トリミングで綺麗サッパリしたキャンデーちゃん。

けれど何だか浮かない顔?
リボンが揺ら揺らするのが気になるのかな~。
せっかくリボンあるので、写真って思ったのになぁ

ラブラドールのスパイクくん。
高齢と言われる年齢になりましたが元気、元気です

流石に疲れやすくなりましたがパワーは衰えず。

さて最後はご新規さん、バーニズマウンテンドッグのふくたろうくん。
シッターもお世話が初めての犬種です。
大型犬は何度もお世話にお伺いしていますが、大きさが別格です。
シッターが膝をついて座ると、ふくたろうくんの顔が上にある体高の高さ。
もちろんガッチリしているから迫力もありますけど。

ご飯を食べて満足したかな?
この日はオヤツを出しても見向きもしない、眠そうなトロンとした目。
お世話中に寝ちゃいました
リラックスできているみたいですね。

Copyright©️2011 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です