気になるカレンダー

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎ去り、3月に入ってしまいました。
年末年始のバタバタから、確定申告の申告書類作成に勤しみ...。
気が付くと3月になっちゃいました😅
早い早い。

さて今年に入って、事務所のトイレに気になるカレンダーを発見。
スタッフが100円ショップで見つけ、一目惚れ😍して購入してしまったそうな。
気になるカレンダーはコチラ
塀の穴から顔を出して「どちら様?」って書いてあるカレンダーです。
絵の雰囲気から、パラパラと全てを確認してトイレの中でクスクスとしちゃった🤣
ここを見ている人で持っている人いるかな~、2月・3月のイラストが大好きです!!

このイラスト誰が書いたのかな?どこにも署名ないし...。
きっと発売元の社員さんが書いたのだろうって思っていたのですが~。
Googleさんが見つけてくれました😆(凄い世の中です)
くにのいあいこさんって方が書いていたのです。
まんがも書いていて、犬&猫暮らしアルアルのクスッと笑える内容でした。
WEB版のサイトはコチラ庭のざぶとん犬です。


書籍も欲しいな~って物欲を刺激されちゃいました😑

うう、こんなイラストを当店のホームページでも使ってみたいな...。
使いこなせるホームページになったら、いつかイラストの依頼しちゃおうかな!?

さてさて、中々、暖かくならず困った陽気が続いています。
暖かさが待ち遠しいシッターですが、花粉との戦いもあって複雑なのでした。
花粉症も大変ですしね😂

少しですが、お客さまも紹介していきますね~。
黒ラブのチャビちゃんです。
見つめる犬
長期間のご依頼でしたが、毎日、頑張って歩いてくれました。
毎日約1時間歩くのですが、シッターと側歩をしてくれて偉かったです。
大型犬と会ったときだけは、仔犬のようにスピスピ鼻を鳴らしちゃいますけどネ🙄

さぁ、コチラは新規ニャン。
スコティッシュフォールドの、うずらちゃんです。
スコ座り!
女の子だし、シャイちゃんかな?
なんて思いましたが、そんな事はなく「スコ座り」を披露してくれました。
スコちゃん独特の座り方は、先天的なって言われますが可愛いですよね😥

お次も新規ニャンです。
テレビの黒に溶け込むような忍者猫、くろちゃんこと、くろまめちゃんです。
背景に溶け込む猫
大きな身体ですが、まめ...。
身体が大きくなったから「まめ」が取れて、くろちゃんって呼ばれるのかな?
おっとりさんで仕草がとても可愛かったです。

こちらは、常連ニャンのりくちゃんです。
陽射し待ちの猫
今まではケージで過ごす時間が長かったのですが、今回からは部屋を自由になりました😆
でも気が付くと、写真の狭いスペースに収まっています。
狭くても落ち着く場所が一番だよね~。

常連ワンコ、黒柴犬のハギちゃん。
近所の公園を散策していると、グラウンドに来た犬に吠えられた~。
見つめる犬
アチラは遊びだくて騒いている感じ。
でもハギちゃんは興味なし?
でもないかな?
覗き込むように見ていましたが、フイっと顔を背けています💣

またまたご新規ニャン、アビシニアンのキナコちゃんです。
シャイちゃんでしたが、シッターに興味津々でした。
目を見開く猫
写真の通り目をグリグリさせて、シッターのことを見ています。
掌のフードを食べたり匂いを確認したりと、怖がる感じはなかったです。
玩具で誘うと飛び出してきて、飛び出した自分に驚くように隠れてみたり。
クルクル変わる表情が可愛いキナコちゃんでした。

コチラも新規ニャン。
キナコちゃんの同居ニャン、アビシニアンのツナくんです。
首を傾げる猫
ツナくんは積極的で、ちょっと驚きました。
アビシニアンって神経質というか、慎重な性格の子が多い気がします。
キナコちゃんのイメージがピッタリです。
でもツナくんは、お打ち合わせの時からシッターにスリスリ。
お世話の時もブラッシング~って催促する程でした。
ブラッシングし放題なのです、短毛種独特の触り心地を堪能できたのです🤤
ツナくんありがと~💕

©️2018 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です