真っ白…


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
お盆期間(8/8 ~ 16)のご予約は、ほぼ〆切りとなりました。
リピータさんは、ご相談くださ~い。

今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

次回の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月28日(火)~ 7月30日(木)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


「保存」ボタンをクリックすればブログの更新が出来たのに...。
クリックしようと思ったら、画面がホワイトアウトした😶

え?
え??
え、ええ~~~~~~😱

写真選別から加工。
文章入れたりで頑張ったワタシの一時間が、じぇ~んぶまっしろけっけに...。
意気消沈でお仕事に向かいました。
移動中に☔も降ってくるし「私の心は雨模様~」。
(井上陽水さんの少年時代 ↑ のメロディーで・・・)

な~んでホワイトアウトしちゃったんでしょ😭
再びブログ更新画面を見て、ちょっと気が滅入ったのですが頑張ります。

では気を取り直して!!
只今、ベランダに緑のカーテンをチャレンジ中なんです。
ゴーヤを植えたかったのですが、時期を外してしまったらしく手に入らず😅
なので和アサガオと西洋アサガオ、それとフウセンカズラを6月の初旬頃かな?
植えてみたのですが...。

アサガオの苗は成長抑制剤をかけられている事が多々あるそうです。
一ヶ月くらいしないと、その薬が切れず蔓とか伸びないのだそう。
正にそんな感じで、最近になって蔓がニョキニョキ伸びわき芽も出始めました😆
そんな状態なのですが、種類や鉢によって成長差が激しいです。
まだツルも伸びてない西洋アサガオが、少し蔓を伸ばしたと思ったら蕾をつけました💣
超貧相な蔓と葉なのに、大輪の花をポコポコと咲かせました😑
アサガオ
うう~ん、超アンバランス。
もっと蔓を伸ばそうよ、葉を茂らせようよって感じですがキレイだから良いか🤔
まだ蔓も葉も貧相なのですが、着々と蕾をつけては大輪の花を咲かせております。

しかし、これでは緑のカーテンには程遠い感じ💣
どうにか補おうと宿根アサガオと言うのを買ってきて配置しました。
コレはよくツルが伸びて葉っぱもわんさか茂るそうです。
いっぱい葉っぱが茂って、いっぱいお花を咲かせてくれたら嬉しいなぁ~。
フフフ、楽しみじゃのう😨

にくきゅ~と(CUTE)💕
猫の肉球
この肉球はダレのかな?

口元とピンクのお鼻がラブリーなこの方です。
眠り猫

お初です、の、オセロくん。
寝起き猫
超おっとり~としたコで、初シッターだと言うのに早々にねむねむモードに突入。
初めてのシッターなのに、マヂ寝していました😅
いや、素晴らしい大物っぷり。
来月もヨロシクね🌟

ブレブレなお写真なのですが、この口が超ラブリー💖
どうしてもご紹介したかった...。
遊ぶ猫

おヒゲが天井に向かってピンピン⤴な、猫ジャラシに釘付けのメグちゃん~。
髭ピン猫
猫ジャラシの先には、ラメラメの羽根をもつトンボさんがヒラヒラ~。

福よコイコイ🎶
招き猫
まとぅか~に福を招いておくれ~(笑)
どちらかといえばクールで物静かなメグちゃんですが!?
アクティブにはっそーはっそー(ハッスルハッスル)💨
いっぱい遊んでくれて、メグちゃんもシッターも大満足です。
おステキお気に入りオモチャが出来て良かったね😆
また遊んでね~🌟

トンボつながりで、猫玩具をご紹介。


よく遊んでくれます、シッターのオススメです🎶

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です