健康診断


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


知らなかったのですが、先日12日は「人間ドッグの日」なんだそうです。
い、行かなきゃ

身体を適度に動かせる良いお仕事に恵まれ、健康的に過ごしている筈・・・
ですが過剰な自信はいけないですよね
時間を調整して、秋の忙しい時期が終わったら行こうかな。
この「人間ドッグ」の受診率って、どれくらいだと思います?
厚生労働省で発表されていて「61.5%」だそうです。
結構、受けていない人多いかな?
そしてペットの健康診断は、こちらを受診率は「66.5%」ですって。
おお人間より受診率が高いじゃないか
年齢をシニアに限定すると7割以上のペットが健康診断を受けているらしい。
偉いですね~定期的に見てもらう事によって見つかる病気もあるしね

シッターはって?
そ、そうだよね・・・今年は、いや定期的に行きます

久しぶりだね、キャンデーちゃん
陽射しが強くなってきたからお散歩コース変更して近所の公園へ到着です。

藤棚の下で休憩していたら、なんとも良いお顔。
思わず撮影しちゃいました。

こちらはフェレットのフーガちゃん。
お客さまお手製のダンボールハウスで遊んでおりました。

出入り口がアチコチにあり、チョロチョロ動き回ってニュっとね
時々、フードを持ち込んで中に入って行くから蟻が心配だよ~。
ご飯はケージで食べようね

コチラ4年振りでございます、ワンコのももちゃんです。

最初は怪訝な顔をしていたけど、匂いを覚えていてくれたみたい
フガフガと確認したら上目でチラだって~。
白いモノが増えて足が弱くなっていたけれど、元気そうで安心しました。
次回のご依頼を楽しみにお待ちしていま~す

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です