言ってみよう


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 6月21日(月)■
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となります様に🙂
ありがとうございました<(_ _)>


体温調節の難しい季節になりました😫
この時期は着るモノのチョイスがとても難しい。

寒く😰感じても、気温自体は上がってきているので真冬と違って少し動くと汗かいたりします。
でも「汗かいちゃうから」って薄着していると寒い😖
🌧雨だと、カッパの中がムレるし。
天気と気温をにらめっこして、1枚羽織ったり脱いでみたりしながら調整しています。
毎年のコトながら、この時期は本当に服装にのチョイスが難しいです。

お陰でシッター2人揃って、なんか😷風邪ちっく?
風邪の一歩手前??
寝込まない様、気をつけなければ。

🌸桜もキレイに咲いているのに、天気の悪い日が続いて勿体無い感じの春ですね😢
(今日は晴れましたが)

この桜は🌸ヨウコウサクラという桜。

ピンクが鮮やかで、可愛らしい桜です😃

ソメイヨシノも良いけど、ヨウコウサクラも良いでしょ?

🌷春をお届け~。
おこたの中で超まったり中のバーマンのドルちゃん。

ちょっと遠い世界に行っちゃてますね😥

お邪魔虫ドルちゃん。

シッターのメモ作業を妨害して、テーブルから落ちそうになるの図...。
ドルちゃん、あまり遊んでくれなくなっちゃいました😢
ただ単に寒かったから、動きたくなかっただけだと良いな~。

チンチラGのクッキーちゃん。

クッキーちゃんは正に、寒くて動きたくニャ~ン。
ホットカーペットの温もりを、足裏とお尻で満喫中。
この後、箱座りでお腹も温めます😻
は~、ぬくぬく。

お久しぶり!のシェルティ姉妹。

ハッピーちゃん(セーブル)とあかりちゃん(バイブラック)です。

見事なまでの曇天。

鉛色の空とは、まさにこの空。
青空はよく写真撮るけど曇天はあまり撮ったコトないなぁ~、で撮ってみました。
この日はまた、大変、寒い日でございました。
(ブログ内はまだ冬真っ盛りですので)
思わずお鼻も出ちゃうよね?あかりちゃん。

「写真撮るから、コッチ見て~」とシッターが声をかけ、

ちゃんと見てくれていたのですが…。

チョット離れた所から「あの🐶🐕、かわいい~💖」の声に シンクロナイズで反応するハッピーちゃんとあかりちゃん。

よくわかっていらっしゃる😩
「かわいい💖」の声に、ご機嫌で帰途についたハッピーちゃんとあかりちゃんでした。

「かわいい」って言葉の理解度、高いですよね~。
「自分はかわいい」を自負している子。
「いえいえ、そんな~」って照れちゃう子。
カーっと赤面している様な、恥らいを見せる子。
「かわいいね~!」って声掛けると、↑こういった仕草を見せます。

日々、オーナーさんに「かわいい」って、可愛がってもらっている証拠かな😆
ペットさんも子供も「かわいい」って言われた時の反応って、性格によってもですが基本的な部分は同じなんだなぁ~。

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です