狂犬病!


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)~3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)~4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させていただきました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします😌

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


3月12日の記事で、狂犬病について触れましたが...、
「タイ保健省疾病対策局(DDC)は17日、狂犬病による死者が年々増加傾向にあることを明らかにした。」
というニュースを19日に某ニュースで見かけました。

一文ですが、こんな感じ。
「狂犬病による死者は、08年は9人だったが09年に23人と激増。
2010年は1-2月のみで9人も死亡しており、前年を大幅に上回る可能性が高いとしている。中でもバンコク都内での死者が現時点で5人と過半数を占め、深刻な問題となってきている。」

さらに読み進めると、感染者の多くは乳幼児が噛まれて感染とのコトです。
👶🏻乳幼児が多いたって、ねえ?
当店のお客様でも、タイ・バンコクにお出かけになられる方は多いンですよね😥

決して他人事ではありませんヨ~?
クドい様ですが「狂犬病の💉予防接種」は犬と共に暮らす者の義務です。
室内だけだから大丈夫、なんて思わずにお願いしますね😑

さて。
ここ最近の寒暖差で、とうとうヤられたみたいデス。
ここ数日、鼻の調子が悪い😰
元々、ヒノキ花粉のケはあったのですが、とうとうスギにやられたかな~?
って思っていたのですが、コリはもしかして花粉じゃなくて風邪?

仕事中は気が張っているからか普段と変わらないのですが、仕事を終えて事務所に戻ると...。
どぶわ~っと、色んなモノが押し寄せて来ます。

喉と鼻にキてまして、なんだかちょっと😵熱っぽい気が?
今、まさに鼻をヤられていて、ローションティッシュをアホみたいに使ってしまいました。
あまりのもったいなさに、ローションティッシュを半分にぶった切り、箱も切った貼ったをやって半分ティッシュを収納しました。
そんでもって、額にデコぴたしました。

花粉もイヤだけど、風邪もイヤです。
今年入ってからずっと💊プロポリス飲んでて、風邪知らずだったのにな~。
この時期にヤられるなんて😭
暑かったり寒かったり、暖かかったり激寒だったり、この寒暖差のせいだ😡
風邪の時は頭寒足熱。



しっかり水分補給して、頭冷やして、体も足も温める様にして十分な💤睡眠を取ればすぐ治る!!
あまり薬に頼りたくないのですが、💊風邪薬も飲んで早々に寝ます。

皆々様も、風邪には気をつけて。
本日の出演者、ペキニーズのナナちゃん&シーズーのモエちゃんでした。

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です