かわいい


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年3月26日(金)~ 3月28日(日)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


唐突ですが「オメガ」って知っていますか?
オメガって「 ω 」 ←こんなのです。
数学や物理学の記号として使われる、ギリシャ文字で Ω (オメガ)の小文字だそうです。
少し前の事なのですが、NHKの「熱中倶楽部」という番組を見ました。
その時に、この「オメガ ω 」が出てきました。

写真家(本業?はゲームプログラマー)の松原卓二さんは「 ω 」 が大好き。
松原卓二さんにとって、この ω は動物の最高かつ究極のかわいいパーツなのだそうです。
では、そのパーツとはドコのコト?
答えは... → (・ω・)
動物の口元部分のコトなのです。
ω が似ているので、口元部分のコトを「オメガ」と名づけたそうです。

この松原氏。
「 ω 」が好きで好きで奥さんも巻き込む程、好きすぎちゃって写真集まで出しちゃったという内容でしたが...。
ナルホド、確かに動物たちの口元はかわいい😊
コレはブログのネタになる!とメモ取ったので、晴れて今回のネタにしました😆

「肉球もいいけど、ω もたまらん」の帯文句...。
た、確かに😳
ちょっと心惹かれてしまいました。
本屋さんに行ったら探してみよう!と思いつつ、本屋に行く時間がなかったり😭
いつ行けるかなぁ...。

ω オメガってる?

冷蔵庫の上からこん**わ、ヒメちゃんです。
ピンクのお鼻と、そのお鼻の下のぷっくり具合がたまりません😆

ヒメちゃんと暮らす、お兄ちゃんのトラくん。

やっぱり冷蔵庫上に居ます。
ヒメちゃんの尻尾がチョロっと写っていますが、それを見てウズウズしています。
シッターが猫ジャラシ振っても遊んでくれなかったのに~💦
ヒメちゃんのシッポにジャレつく3秒前...。
今度はシッターとも遊んでね~!!

おなじみ、クロロちゃんです。

お部屋ジプシーしていたクロロちゃん。
クロロちゃんがぬくぬくして居たお部屋は🌞日当たり良好でした。
なのに、そのクロロちゃんが「にゃあ~あおんッ」と鳴きながら移動します。
すると、さっきまで暗かったお部屋に燦々と日差しが...。
この時間帯になると、このお部屋が絶好の日向ぼっこポイントになるんですね。
ちゃんとわかっているトコがホントにスゴイ。
ひなたぼっこタイム、満喫してください🌟

チンチラゴールドのクッキーちゃん。

猫ジャラシに向かって、🐾手をチョイチョイ...。
カルタ取りしているみたいで、ちょっとお気に入りのお写真です😃
何回お伺いしても、「新しい発見」があります。
みなさん、奥が深い。
また「新たな発見」出来る事を楽しみにしています🌟

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です