一息


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
重要なお知らせです。
諸事情により休店日を変更しています。ご確認下さい。

旧)平成22年1月16日(土)~18日(月)

新)平成22年1月23日(土)~25日(月)

旧日程でご利用を計画されていた方がいないと良いのですが😥
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年1月23日(土)~ 1月25日(月)■
■ 平成22年3月26日(金)~ 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


🐯寅年になりましたねぇぇぇ。
毎年のことながらNHKの「紅白歌合戦」をノンビリ鑑賞することなく、辛うじて「ゆく年くる年」で年越しを実感😫
三箇日は走り回って、明けても止まらずでした。
2010年をありがたい悲鳴と共に迎えたシッターです💣
そんな😱悲鳴も、や~っと一息ってところです。

さて昨年12月7日のブログでご紹介した「みんなのかいじゅうコンテスト」の結果が発表されていました。
結果はコチラで見れますので、覗いてみて下さいネ。
(HPが削除された為、リンクを削除しました。)
いやはや、個性的な顔の面々で笑えます😁

ひっさしぶりの登場です。
柴犬のコロちゃ~ん、会える日をどれだけ楽しみにしていたか...。
約一年振りの再会でしたが、変わらないパワー溢れる様子に😭感涙っ。

そして新しいアイテムを玄関で発見、足がついたボール。(ボールに足がニョキっと)
バボちゃんみたいな形でしたが、これが不規則にバウンドして楽しい。

シッターが手にすると、もう、目が釘付け。

ああぁん、これで思いっきり遊んでみたい。
楽しそうです...きっと真っ黒になって遊ぶでしょうネ...。
うわぁぁ、想像しただけで...帰ってきたら大変そうだ😣

さぁ、新顔のオカメインコのフクちゃんです。
オレンジ色のチークパッチのないホワイトフェイスさんかな?
顔、頭が真っ白でないから、違うのかな・・・。

オカメインコは、お洒落さんなカラーが多くて可愛いですネ~。
籠から外にでると一生懸命に身だしなみを整えるのでした。

フクちゃんは、結構、遊びますし...自己主張も激しい!?

この布がお気に入りで、よ~く遊んでいました。
拾っては落として~って。

時々、自分の足をガシガシやってたり...

シッターの肩に飛んできたりと、忙しそうにしています。

でもその布をを見つけたのは、ルリちゃんだったりします。

ちぇ~ちぇ~、ちぇ~って聞こえてきそう...。
そうそう途中から拗ねて、洗面所に飛んでいってしまった😅
迎えに行くと洗面所の、大きなフリースで遊んでた💣
フリースがある事を、よく覚えているなぁ。

実はこのフリースは籠に戻るときに使うのです。
籠に戻るの嫌だぁぁぁぁって、逃げ回るので洗面所のドアをパタン。
狭いスペースなら逃げ回れず、柔らかいフリースでそっと包んで籠に入ってもらういます。
なんだか凄い悲しそうな顔、いやぁ、表情は判り難いから目かな?
オカメインコはとても可愛いです。
名前にインコと付きますがオウムの一種なので長寿、寿命は15年~25年もあるのですよ😃
シッターとも長~い、お付き合いになったら嬉しいな💖

こちらは、トイプードルのクッキーちゃんです。
この日はとっても夕焼けが綺麗な日でした。

ベンチの上で、夕焼け空を見上げている?

いやいや、宿敵!?柴、コーギーを探しているのかも💣
追いかけられたトラウマみたいで...、見つけると威嚇して吠えちゃうのでした。

どんなに広いスペースでもノーリードは止めましょう。
ドッグランを利用しましょう~。
あ、でもね、ドッグランも注意して下さいね。
必ずしも安心ではないからです。
特に多頭連れ等、飼い主さんが制御しきれない雰囲気があるときは要注意です😡
様々な犬が来ていて...喧嘩になる事もあるのです。
まぁ、いつでも気を抜かずに愛犬を守ってあげて下さ~い🎵

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です