あっという間の1ヶ月

年末年始の大騒ぎが過ぎ、ひと段落とは行かずバタバタとしておりました。
相変わらずの更新ペースではありますが、本年も気長にお付き合い下さい

昨年、また年末年始は多くのご依頼をありがとうございました。
細々とした営業活動ですので、常連さまのご利用とご紹介に支えられております。
また小さな小さな情報から当店を見つけて頂ける新規のお客さま。
よくぞ見つけて下さったと、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです

アルバイト等、一時雇いがないのでお引きうけできる件数に限界がございますが!
今年もよろしくお願い致します~

あ、早いですけどゴールデンウィークのお申し込みは計画的にお早めに

それでは、久しぶりにお客さまをご紹介でっす。
常連さま「ぽこちゃん」です。
ぽこちゃん
前にも似たような写真があったような気がする・・・。
壁に張り付くようにして、窓から吹き込む風を気持ちよさそうにしています。
年末年始のご依頼期間中は、日向の住人でした
とてもとても気持ちよさそうで、眺めているだけでほっこりした気分になれます。

コチラはキャバリアの「ルーシーちゃん」です。
シッターが到着し、嬉しくて嬉しくて
ルーシーちゃん
ちょっと出ちゃった...。
内緒ですよ
お散歩でシッターと一緒に、焼き立てパン屋さんにふらふら~っと近寄る。
超良い香りでした
目の前の公園に入っても振り返る1人と1匹。
このままではダメだと、急ぎ足で公園を通過したのでした

ノルウェイジャンフォレストキャットの「シミーくん」です。
シミーくん
大きな盥の水を見つめ、何を思うのでしょうか?
暫く見つめていました。
何を考えているのか判ったら楽しいのですけど

久しぶりにお伺いできました。
黒猫の「かん太くん」です。
かん太くん
少し白いモノが増えていましたが、変わらずおっとりとした性格。
ご飯の仕度を始めると豹変(攻撃的ではないですよ!)して足元で積極的です。
同居猫のみらいちゃんの、ご飯までチラチラしちゃいます。
離れた隙を見逃さない
そ~っと近寄り、最初から食べていたような顔でペロリと...。
食べられちゃった「みらいちゃん」も気にしたりしませんけど。

みらいちゃん
ソファの高い場所から、外を眺めていました。

猫続きでしたが、コチラはオーストラリアンケルピーの「アイザーくん」です。
アイザーくん
最近は室内飼養の犬が多いのですが、アイザーくんはお庭育ち。
といってもお庭は完全に外界から仕切られており、シッターが到着すると庭に解放。
縦横無尽に庭を走り回ります。
畑あり、藪ありとガッサガッサと実に楽しそうです。
でも大変なのはウンチ探し
シッターも一緒に動き回り、ウンチをどこで済ませたのか探索なのでした。

のるうぇいだものー、の「きなこちゃん」
きなこちゃん
今回はご依頼間隔が短く、緊張感も無くノンビリと過ごしてくれたと思います。
お腹を見せてノビノビっとでした
玩具遊びには走り回って、猫らしくなくドタバタ走っていましたけど

こちらも常連さま、シェルティの「ニーナちゃん」です。
いつも良い顔、ご機嫌そうにお散歩を楽しんでくれて嬉しいです
ニーナちゃん
笑顔のベロが「M」字なのが特徴ですねぇ。

ニーナちゃん、昨年は悲しい別れがありました...。
そしてお別れの際にシッターへ声をかけて下さったパパさん&ママさん。
虹の橋へ向かう数時間前、ご家族と過ごされる大事な時間にお呼びくださったこと。
一生忘れません。
苦しい最中、シッターに気づいて一生懸命に首をもたげた姿を。
新しいパートナーとニーナちゃんを後日、ご紹介させて頂きますねネ

こちらは常連さま宅の新しい家族「ゆりあちゃん」でっす。
ゆりあちゃん
とっても怖がりでしたが、興味津々な子猫ちゃん。
おっかなびっくりでしたが、シッターの誘いに飛び出しちゃう。
直ぐに慣れて楽しそうに過ごしてくれました

続いてはシャイニャンコの「ソクニャンちゃん」です。
ソクニャンちゃん
今回もコタツに潜っている時間が長かったのですが顔を見せてくれました。
寒かったし、日向ぼっこを楽しめたかな?
オヤツも食べて満足してくれていたら嬉しいなぁ

最後にスコティッシュホールドの「モモ太郎くん」です。
モモ太郎くん
今回も年末年始にご依頼を頂きました。
長いお留守番になりましたが、体調を崩す事なく元気に過ごしています。
ここはちょっと高台になっていて、午前中は陽射しが凄い入るんです。

それを狙って
って訳ではありませんが、雨戸を開けて気持ち良い時間がいいよね
日向ぼっこを楽しみながら、お伺い時間ず~っと遊んでくれました。
モモ太郎くん
玩具を座布団の下に潜り込ませるのが大好き
ただ動かすだけでは反応薄いのに、座布団の下でモゾモゾするのが気になる!!
身体を滑り込ませての大騒ぎで、玩具が入ってなくても変だなぁ。
ないなぁって、遊んでいました

今年は春にもご依頼を頂いているので、あと1ヶ月ちょっとで会えますね
ではまた近々、アップしますね~。

ご新規ニャンコの写真、ブログにアップしてよいか確認とらないと
貰えるといいなぁ。

Copyright©️2014 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です