セミが…

ウカウカしていた訳ではないのですが、気付けば7月になっていました・・・。
また1ヶ月、あいちゃった

1ヶ月あいちゃった間にセミは鳴き始めるし、関東地方は今日梅雨明けしました。
夏です、夏。夏到来です。
これから夕立や雷雨が怖い時期突入ですが、梅雨よりは良い
・・・って事で、今年の夏も頑張ります。

さて、前回のブログのタイトルが「猫祭り」でしたが、たまたま~ではなく、実はしばしば開催されています。
ええ、日々のシッターで。
間にワンコさんが入る日ももちろん沢山あります。
「ワンコ祭り」(1日のスケジュール、ALLわんこ)な日だってあります。
なんでしょうね、何かの法則が働くのでしょうか。
偏るときは本当に偏ります。
面白いモノなのです。
で、今回のブログも猫祭りで~す。

アビシニアンの九くんです。

キャットタワーに前足かけて、その前足を枕にねんね・・・。
子供みたいな寝顔です

「ワイルドだろぉ~う?」
と言っているかは分かりませんが、オシキャットのめいちゃん。

九くんと同居ニャンです。
野性味のあるキリっとしたお顔がカッコイイ
・・・女の子だけど
でも、カッコイイッ

黒猫Pupuくん。

お腹隠して、頭と尻隠さず…ですよ

茶トラ白の兄弟姉妹、長男ATOMくん。

まん丸に丸まって、猫まんじゅうと化しております。
気持ち良さそう・・・、おいしそう(コラ!)

同じく長女、Tinaちゃん。

いつもクールなTinaちゃんですが、遊ぶ時は遊びます。
はっちゃける時ははっちゃけちゃうのです。
ヤル気を見せているTinaちゃん。
お口とお手々が萌えポイントです

末っ子Quceくん。

お耳カイカイ中、そのまま猫エアロビに突入~。

アビシニアン、夏男くん。

夏男くんは名は体を現す、じゃないんだろうけど夏でも陽がサンサンな窓辺好き。
暑いよ、暑いよ、見ているコッチが暑いよ・・・。
でも、この余裕顔。
暑いの苦手なシッター陣。
もしかしたら、夏男君の爪の垢を貰ったほうが良いのかしらン?

トラくんです。

トラくんはすんごい人懐こい子だったのですが・・・。
お久しぶりに再会したら心境の変化があったのか、ちょっと余所余所しい感じに。
あんなに遊んでくれたのにっ
写真撮ってる時も、このビックリ顔。
ちょっと寂しい

お兄ちゃんのトラくんと対象的なのが、妹のヒメちゃん。

ヒメちゃんはフレンドリーでも無いけど、人見知りって程でもなく。
どちらかといえば(家族以外の)人間にあまり関心が無い感じだったのですが、以前よりもフレンドリーに「かまって~」タイプになっていました。
兄妹の心の中で、いったい何が?

コチラもお兄ちゃんのソマリ、あんくん。

あんくんは、ご飯大好き。
初ご依頼の頃は避けられていたシッターですが、最近はとてもフレンドリーに接していただける様になりました
こうやって催促しに来てくれるのですが、あん君は甘くささやかくかの如くです。
イチコロならぬゼロコロで、骨抜きにされます。
心を強く持って

同じくソマリのボニトちゃん。

あんくんの妹君。
ボニトちゃんはとても察しが良い子。
ご飯の時にはフレンドリーだけど、ブラシの時は隠れます。
ブラシが嫌いな訳じゃないのですけども。
隠れないまでもコチラの動きをよく見ていて、少しでもソレらしい動きを見せるとぴゃ~っと逃亡。
うぬう・・・。
シッターとボニトちゃんの鬼ごっこが始まります。

サビ猫はんぶんちゃん。

「お留守番なんて平気よ」って感じで、とことんマイペース。
肉球なめなめ、んべ~!なお写真。
みなさん、本当に良い子達。
なかには「芸人さん?」と言いたくなる様な行動で、シッターを抱腹絶倒させる子もいます。
ハッキリ言っちゃって、ソコラの芸人よりはるかに面白かったりします。
ニャンコさんはツンデレなトコだったり、基本、とてもツンなのに、笑える行動…しちゃうトコとか。
そのギャップが良いんでしょうねぇ~。
また意外な一面を見せてね~

<オマケ>

某所にて、タイワンリスのお食事中写真を
タイワンリスは冬眠しないので、冬でも元気に動き回っています。
なので正月飾りのダイダイを食べちゃうことも・・・。

でわ、また

Copyright©️2012 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です