厄!?

怒濤の年末年始が過ぎ去り、気が付けば1月も後半。
早いですね~、除夜の鐘からもう1ヶ月ですよ
今年もアっという間に過ぎ去るのでしょうね。
でも個人的には、何事も無く早く時が流れて欲しい・・・。
実はシッター、今年「前厄」だったりします
「男42歳の厄は強烈だよ~。」
ってお客さんにも言われて、心配になっちゃいました。
節分前後に、お祓いするのが良いみたいなので行かなきゃ
うう休めるかな・・・。

今月の休店日も休めるのか不安を感じていましたが、皆さまのご協力で、何とか家族サービスをする事ができました。
ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。
ただココは予定が埋っていたので、お祓いは行けなかったのです。
次回の休店日は3月なので、うまく休みが作れたら早めに
難しいだろうなぁ

それからインフルエンザが大流行しているそうですね。
子供の学校でも学級閉鎖をしているクラスがあると聞いています。
予防接種はしたけれど、シッターも戦々恐々としております。
手洗い&うがいは、手荒れを気にせずしっかりと...。
インフルエンザですが、鳥から人への感染って話しは聞いた事があると思います。
逆に人から動物へ感染するケースもあるようです。
イヌ&ネコには感染し難いのですが、フェレットは注意が必要です。
フェレットと暮らす方は、十分に注意して下さいネ。

ではでは、お客ワン&ニャンをご紹介です
まずは新顔さん、より目で愛嬌のある「はっちゃん」です。

とっても、と~っても人馴れしています。
トイレ掃除をしているとスリスリして掃除の邪魔になるほど
あっち行ってて~っと、押し戻されても負けない根性の持ち主。

こちらも新顔さんで「りくちゃん」です。
はっちゃんと一所に暮らしています、同じように人が大好き。

ただ違うのは、遠慮って言葉を知っている?
シッターが何かしていると、横で待っていてくれるのです。
でもトイレ掃除中、気にせず入ってきて使っていきますけど
色々な性格なネコが居て飽きないですよね~

今日はネコ特集になっちゃった。
次もネコちゃんです。
そしてまた新顔さん「みらいちゃん」です。
ご紹介するのは初めてですが、今回で2度目の訪問です。

香箱座りをして、とてもリラックスしてくれています。
前回は隠れてしまっていたから、新しい環境に慣れたのかな?

こちらは同居の「かん太くん」です。
みらいちゃんって、強力なライバル登場!?

って思っているのかどうか...。
でもお留守番は寂しくないよね

Copyright©️2012 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です