台風がいっぱい来た!

前回の「夏が来る・・・」からちょっと(!?)間が空いてしまいました。
お陰様で今年も大変忙しい夏でした。
毎度ありがとうございます

9月入ってからは日差しが一気に減って、曇りや雨続き。
急に気温が下がったからかこんなお天気続きだからなのか、ペットさんもオーナーさんも体調崩している方がチラホラ。
皆々様、健康にはくれぐれもご留意くださいませ。

しかし、今年は台風来ない来ないって言っていたと思ったら、発生し始めたらバンバン上陸してくれて・・・。
涼しくなってくれたのは助かるけど、こうも雨続きだと気持ち的に沈んできますね。
あの夏の日差しと暑さが(チョットだけ)恋しい今日この頃です。

台風襲来もやっとひと段落?
まだまだ来るみたいな予報出ていますが

今年はスクーター移動無理!!という程の風雨ではないのが救いです。
でも鎌倉市や横浜市内(事務所のある栄区内)で避難勧告の出る地域があり、シッター中にエリアメールがピコンピコン・・・が何度かあって、ドキドキドキドキ。
幸い指定地域からは外れていたので何事もなかったのですが、こうゆう時はきっとスマートフォンを持っているとすごく便利なんだろうなぁ、と思ったりしました。
(シッターはガラケー使いです)

それにつけても、台風襲来しすぎ。
当分雨は勘弁してほしいです☆

さてさて、お客様ご紹介。
今回は初登場さん多いですよ~。

1609_01
ウサギのハルちゃんです。
お鼻をひぎひぎ、お口をひぐひぐ。
見ていて飽きないですね♪

1609_02
手前がきなこ君、奥があんこ君。
生後半年未満の仔猫の兄弟ニャンです。
初めての長時間のお留守番でしたが、頑張りました~。
あんこ君が最初ちょっとシャイニャンでしたが、遊んでいるうちに打ち解けてくれました。

1609_03
ソマリのニコラちゃんです。
「鑑賞は許すけど、干渉は許さない」スタンスのニコラちゃん。
ご主人様大好きなニコラちゃんでした。

1609_04
美味しそうなミルクティーカラーのモカ君です。
モカ君もシャイニャンでしたが、あっさりと牙城は崩れ・・・(笑)
いっぱいお腹をもふもふさせていただきました~

1609_05
ノルウェージャンFキャットのノル君。
・・・あれ、ブログ初かな?
長いお留守番もなんのその。
マイペースで頑張りました。

1609_06
ダックスのハナコちゃん。
お散歩があまり好きじゃないけど、スイッチ入るとガッシガッシ歩きます。
気分の問題なのかな?
ハナコちゃんのお散歩の時は、シッターの頭の中で某学習塾のCMがエンドレス。
やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう~

1609_07
トイプーのルナちゃん。
抱っこ大好きさん。
抱っこした状態で鏡見ると、ぬいぐるみを抱っこしている気分になります。

1609_08
ブルドッグのちよちゃん。
暑い日のお散歩はブルドッグさんのような短鼻系ワンコにはシンドイですよね~。
でもちよちゃん、お散歩大好きなのでガッシガッシ歩いていました。
ちよちゃんのお散歩時はちょっと曇り気味だったり雨降ってたりで、ちよちゃん的にはラッキーだったかも!

1609_09
ブリタニースパニエルのこますけ君。
とにかくパワフリャー。
猟犬だからなのか、姿勢を低くして歩くことがシバシバ。
お散歩中にネズミを仕留めた事があるとか・・・。
シッターがお散歩に連れて行っている間は仕留めないでくださいね!

1609_10
チョコラブのレイ君。
お尻尾フリフリで、いつもお散歩楽しそう。
妹分のレナちゃんも一緒に写真撮っていたのに、全部ピンボケていてショック・・・☆

1609_11
最後は常連さんの黒ラブ、リッキー君。
リッキー君もパワフリャーでねぇ、そう、まさにお祭り男!かも。
彼もお尻尾フリフリさんです。
盆踊り終わった翌日の朝の風景。
お片付け中でボンボリがおろされていた所をササっと撮らせていただきました。

セミの鳴き声も一気に聞こえなくなってしまいました。
かわりに秋の虫の音がアチコチから聞こえます。
いろんな秋があるけれど、やっぱり食欲の秋!味覚の秋!!
夏の疲れが出やすい時期ですが、秋の旬のモノを食べて、引き続きがんばりましょう~!!

Copyright©️2016 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です