桜満開!

今年は桜の開花宣言があってから、暖かくなったり寒かったり...。
なんとも落ち着かない陽気が続きましたね
お客さまとお会いすると「変な陽気ですね~」が挨拶になっていました。
そんな陽気が続きましたが、いよいよ桜の季節になりましたね~
やっと暖かくなって、ストーブも物置に収納してスッキリできました。

今日は満開の桜を見上げながら、あっという間の3ヶ月だったなぁ。
なんて2016年の前半を思い返してしまいました。
「早いよ」なんて聞こえてきそうですが、本当にバタバタしていたのです

当店では一人で受け持つ、一日の上限を決めているのですが...。
例年比較的余裕のある月に限界ギリギリの日が続いたり、例年忙しい月は更に忙しく。
そんな状態ですから、実は3月の休店日も完全には休めていません
虎視眈々と休店日のチャンスをうかがうスタッフでした

まぁ、ゴールデンウィーク間近で当面チャンスはないんですけどね
そうそうゴールデンウィークといえば、ANAさんのCMが心臓に悪いです。

「今年のGWは2日休めば10連休。」
「まさに、メガ・ゴールデンウィーク。」

このキャッチフレーズやめて~
もうイッパイなんだから、煽るの禁止で

休めてなくて不満多めなシッターですが、少~しお客さまをご紹介していきますね

まずは秋田犬のヒメちゃんです。
桜の木の下、陽射しを浴びて気持ち良さそうに目を細めています。

オーナーさまは大型犬が大好きで、先日、わさおくんにも会ってきたそうです。
シッターも会ってみたいです

大型犬が続きます、ラブラドールのロッタちゃん。

久しぶりの登場ですね~。
白いものが増えていますが、元気に散歩を楽しんでくれました。

コチラはお馴染みさん、シェルティのニーナちゃんです。

農道なので車が通らないから、安心してお散歩ができるのです。
横浜にも田舎な場所はあるのです(誰かが横山って言ってた

またまた大型犬、黒ラブのチャビちゃんです。

チャビちゃんのお散歩コースは、住宅街時々、山
山の中をズンズン歩いていると~。
何が気になるのか、変な表情していたので撮影しちゃいました。
タイワンリスが鳴いていたので、気になったみたですね。

チャビちゃんの表情が豊かで、ついつい撮影しちゃいます。

その表情は反則...可愛い過ぎます

ガオー。

ではなく、大きな欠伸なミライちゃんです。
日向ぼっこが大好きで、窓を開けると駆け寄って場所を確保します
同居猫のかん太くんは、いつも負けちゃうのです。

カーペットを抱えているのは、おくとくんです。

カーペットが大好き
ではなくて、シッターが玩具をカーペットの下に潜り込ませてモゾモゾささせるから

ほら出てきたでしょ。

って、猫パンチ連打でした。

これからゴールデンウィークの打ち合わせが続きます。
次の更新はゴールデンウィークが開けてからになるでしょう(確

Copyright©️2016 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です