すぷりんぐはずかむ!

2016年がスタートして、早2ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
気付けば梅が満開で花粉も飛来しているし、今年は桜の開花も早そうですね~。
春が来た~っ!!って感じです。

すでに3月も半ばに差し掛かり・・・なのですが、まとぅか~ブログ、本格(?)始動です♪

1603_01
最初にご紹介するのは、ブログ初登場の風太郎くんと梅太郎(トイプー)君です。
とても臆病な風太郎君、「来るものは拒み、去るものは追う」的な。
コチラからのアプローチは「ノーサンキュー!!だったのですが、リード見たら「ぼくも!ぼくも行く!!」と積極的アプローチ。
気持ちがお散歩行く気マンマンになっていて、リードもすんなりと装着させてくれました。
装着中、「うずうずワクワク」感満載でした。
お散歩行けて良かったね!本当に楽しそうで良かった♪

1603_02
風太郎君と梅太郎君の同居ニャンコのカリン君(長毛さん)とハク君です。
1才未満の仔猫ちゃん。
警戒心強めでしたが、ご飯はちゃんと食べに来てくれるし、お写真も撮らせてくれて良い子ニャンでした。

1603_03
コチラも初登場。柴犬の福君。
普段は「福ちゃん」と呼ばせていただいております。
とても元気な男の子。くるんと巻いたお尻尾とお尻をプリプリさせながら歩きます。
お尻のプリプリ加減が可愛くて、ついお尻を凝視しながらお散歩してしまうシッターなのでした(^^ゞ

1603_05
更に更に初登場。甲斐犬のアポちゃん。
お婆ちゃんワンコなのですが、ご飯とお散歩が大好き。
とっても健脚さん。

1603_04
チョコラブ・メイプルちゃん。
メイプルちゃんもお婆ちゃんワンコなのですが、童顔~!!
とても可愛らしい笑顔にキュンキュンしちゃいます♪

1603_06
同じくチョコラブのレイ君。
見ていただければわかると思いますが、お顔に白髪が・・・。
はい、レイ君はおじいちゃんです。
最近のお年寄りは元気と言いますが、ワンコのレイ君も元気!
お散歩大好きレイ君もとても健脚さん。
健脚すぎてチッチした後の砂掛けが激しく、ウッカリ背後に立っていたりすると大変な事になります。
要注意!

1603_07
レイ君の妹、チョコラブのレナちゃん。
レイ君とはちょっと年が離れているので、ピッチピチ(笑)
レナちゃんがまた元気で、リズミカルな歩調。
軽快にシャキシャキ歩きます。

1603_09
登場率高いシェルティのあかりちゃん。
つい忘れちゃうのですが、あかりちゃんもお婆ちゃんだった!

1603_08
本日のトリは紀州犬のごま君。
ふだんは「ごまちゃん」と呼ばせていただいております。
ごまちゃんも童顔さん。でもごまちゃんは真っ白コートだから白髪がわからない・・・。
だから本気でお年の事を忘れてしまう事、しばしば。ムリさせちゃわないように気をつけなければ。
そんなごまちゃんは背中に1本だけ黒い毛があったりするんですよ。ふふふ。

とにかくみんな元気なんですよね~。
シニアと思って油断していると、シッターだけが息切れしている事があったりします。
コチラの方がお年寄り感強かったりして(^_^;)
まとぅか~スタッフも負けずに元気したいぞ~!!

健康第一・身体健全で、2016年も頑張ろう!
改めて2016年も「まとぅか~」をよろしくお願いいたします♪

Copyright©️2016 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です