予防接種

いよいよ平成27年も12月となり、横浜・鎌倉も年末年始の雰囲気が漂ってきました。
ペットシッターとしても忙しい季節です
忙しくなる前にやるべきことは~、インフルエンザの予防接種です。
ペットシッターのご依頼が多い中で、インフルエンザに罹患とか洒落になりません

ってことでスタッフ一同、予防接種を済ませてまいりました。
もちろん子供も一緒に。
いつもはですね~、針が短くて細い注射の病院なんですが...。
忙しいし事務所から徒歩圏内の病院でいいやってことで近場で済ませました。
まぁ、子供の嫌そうな顔
もう高校生なんですがねぇ、親としては情けなく思いますが苦手なモノは仕方がない。
(針を刺す時は痛くないけど、薬液を注入するとき痛かったけどね!!)

これで安心とは言えませんが、人混みを避けて年末年始に備えます

年末年始の予約状況ですが、既に予約を締め切っている日がございます。
大変申し訳ございませ~ん
来年も忙しい元日になりそうです

ではでは、恒例のお客さま紹介でっす。
今回は新規さんのご紹介もありますよ、でも、まずは常連さまからのご紹介です。

窓際の日向で至福の時間を過ごすのは「りくちゃん」です。
20151206-01
この表情を見てください...、なんと気持ち良さそうな幸せな感じでしょうか。
身体を撫でながら、一緒に日向ぼっこしちゃいました
担当ペットシッターも至福の時間でした

コチラも同居猫さん「ふーちゃん」です。
20151206-02
違う窓で日向ぼっこをしていますが、コチラはシャイニャンコなのです...。
以前はこんなに近寄ることもできませんでしたが、近くに居る許可は出たみたい。
撫でることはできないけれど、一緒に日向を楽しみました。

ここから新規さんが続きますよ~。
ペルシャの「ジャスミン」ちゃん、ちょっと小柄で可愛い猫ちゃんです。
20151206-03
初日はペットシッターを警戒してカーテンに隠れたり、ソファの下に潜ったり...。
飼い主さまから「魔法のステッキ」、お気に入り猫じゃらしの使用許可が
更にシッターのテクニック?に、ウズウズしちゃうジャスミンちゃんでした。

ほらほら、猫パンチを飛ばしてきます。
おう、いいモノ持ってるじゃないか
20151206-04
隠れていたジャスミンちゃんも、最終日には一緒に鳥の囀りを聞いたりして。
今回はトライブルで飼い主さまの帰宅が遅れ、思わぬ延長となってしまいました。
延長も含めてリラックスして過ごしてくれたみたいで良かったです。

次は柴犬の「龍二郎くん」です。
まだ1歳の若い柴犬、とてもパワフルでした。
20151206-05
お散歩が楽しくて、もう、表情に滲み出ていますね

もちろん、キリっとした表情だってしますよ
20151206-06
ジッとしている時間は数秒ですけどね
楽しい散歩でしたが、気が抜けない龍二郎くんでした。

って言うのもの多頭飼養だからなんですね~、同居のお姉さん犬「さくらちゃん」です。
20151206-07
さくらちゃんは、訓練を受けた経験があってペットシッターを見ながら動きます。
龍二郎くんに怒ったりして、シッターを助けてくれているようでした。
ありがとう~

最後にオマケ、たまには看板犬でも紹介しようかな
今年最後の休店日、9月29日にお出かけした際の写真です。
20151206-08
この日は、看板犬連れで静岡の「小國神社」に行ってきました。
ここは紅葉が綺麗で有名なんです。
ライトアップもしていて、本当に綺麗なんだそうですよ。
一度は紅葉の季節、ライトアップしている時に行ってみたいなぁ...。
でもですね青楓も綺麗で混雑がない静けさは、とても神秘的というか癒やされました。
ってことで、看板犬は今日も元気です

ではまた年内に更新できるかな~。

Copyright©️2015 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です