短かった夏。

今年の夏は短かったですねぇ
6月末から雨続きで、7月に入っても夏らしくならず...。
7月中旬過ぎから、やっと暑くなり蝉が元気に鳴いているな~。
なんて思っていたら猛暑でシッターグッタリ

8月中旬のお盆を過ぎた頃から、太陽は隠れてしまい寒い日がある程でしたよね。
そして9月に入ると台風シーズンとはいえ酷すぎでしょう
本当に短い夏でした。
秋~冬は穏やかな天気になってほしいものです...。

さて「ヒヤリ・ハット」って言うと、車の運転などでお聞きすることが多いと思います。
ペットと暮らす方の「ヒヤリ・ハット」ってどこが一番多いと思いますか?
犬と暮らす方は、散歩って思う方が多いかもしれませんね。
意外かもしれませんが、「リビング」でのヒヤリ・ハットが一番だとか
リビングで落下によるケガ・骨折、落ちたものの誤飲が多いとのこと。
リビングなんて一番安心できる場所ですもんね
シッターも意外と思いましたが、気をつけないといけませんね

では夏にいただいた、多くのご依頼からチョイスしつつ写真をペタペタ。

一緒に暮らしていた猫ちゃんが旅立ち、ちょっと寂しくなりました
でもチビくんは、今日も元気です。
20150914_01
今回は独りのお留守番でしたがシッターと頑張りました
いま頃はお母さんと一緒に日向ぼっこしているかな?

コチラは猫々大所帯、5匹で暮らす猫ちゃんです。(犬もいます!)
茶トラのリクくん。
20150914_02
エアコンの効いた涼しい部屋でお留守番をしていますが...。
人工的な涼しさは苦手かな?
適度な暑さに、ヒンヤリしたこの床が最高ニャなんて言いたそうな表情です。

コチラはリクくんと同居、一番末っ子のごまちゃんです。
20150914_03
以前もご紹介しているので、覚えている方もいるかな?
スラっと足長ですがマンチカン、そうダックスのように脚の短さが特徴な猫種なのです。
まぁ、可愛さは脚の長さじゃない

ちょうど3年振りのご依頼、アメリカンショートヘアのナンちゃんです。
よくご自宅の前を通るのですが、時々~、窓から見下ろすナンちゃん。
あ、元気なんだね。
良かった良かったって思っていたのです
20150914_04
流れる水が好きなのも変わらない、シッターが到着するとご飯を催促するんじゃないの。
シンクに飛び乗って水を催促しちゃうくらい好き
到着早々に写真撮影しちゃいました

でも水飲み写真だけじゃアレですね。
20150914_05
キリっとした表情だってするんです。
換気をしている窓から、外から吹き込む風の匂いを嗅いでいます。

コチラ、毎度、コンナ写真を紹介して...。
そろそろ怒られるんじゃなかろうか
20150914_06
でもペタリ。
ロシアンブルーの銀次郎くんは、お腹を見せてだら~り。
さらにこの魅惑のお腹をモフモフしても怒りません。
シッター遠慮無く、モニモニ・モフモフ・サワサワ

選びきれず写真が多くなってしまった...。
ちょっと後悔しながらも、面倒だから...悪魔の囁きが聞こえるけど続けます

コチラは常連さま、ノルウェージャンフォレストキャットのきなこちゃん。
20150914_07
シッターが来ていても構えたりしません。
ゆる~りと過ごしてくれて嬉しいのですが、コチラでも怒られそうな写真をペタリ。
お腹いっぱいで幸せオーラを出してるのでした。

でもゆる~っとした表情ばかりではありません
20150914_08
玩具遊びをするときには鋭い視線、野生?を感じさせてくれます。
楽しんでくれたかな~?
そうそう、飼い主さまのブログに登場するきなこちゃんも最高です。
当然ですが、シッターと居る時とは表情が違いますね

コチラも常連さまのリクちゃんです。
20150914_09
外の陽射しが...暑い頃の夏ですね
暑くて暑くて溶けそうですが、昆虫は活発に動き回ります。
それを眺めるリクちゃんはハンターの眼差し。
玩具遊びで我慢して

さぁ、次は当店一番のおっとり猫さん。(男性シッター調べ)
茶トラのおくとくんです。
20150914_10
人が大好き、遊ぶの大好き、ひっつくのが好き。
猫好きさんが持つ、理想的な猫のイメージではないでしょうか。
だから写真だってカメラを近付けて、こんなアップで撮影もできちゃう

ラブラドールレトリバーのロッタちゃんです。
約一年振りのご依頼となりましたが、毎回、シッターの到着を楽しみにしてくれます。
20150914_11
シッターが到着すると室内から鼻を鳴らすロッタちゃん、ついつい急ぎ足になります。
大分、顔が白くなってきたので様子を見ながらの散歩でしたが...。
まだまだ元気、歩様もしっかりでした

コチラはやっぱり常連さま、柴犬のQooちゃんです。
前回のご依頼から少し期間があったので心配していたのですが...。
20150914_12
やっぱり病気をして、危ない状態だったとお聞きしてビックリしました。
本当に治って良かった...。
もう大丈夫とのことでしたが、Qooちゃんも遠慮なく歩くからなぁ
シッターのがドキドキでしたよ

コチラはご新規猫さん、ラグドールのポコちゃんです。
初めてのご依頼ですから、最初はちょっぴし緊張しちゃいました。
20150914_13
でも5分、10分後にはシッターとテーブルでお茶でも飲むように。
ノンビリと過ごしているのでした。

ポコちゃんと同居さん、メインクーンのコナちゃんです。
20150914_14
コナちゃんの方が、少しシャイさんでした。
でもでも、ポコちゃんの様子をみて安心したのかな?
ちょっと離れた場所にいましたが、警戒せずにノンビリとしています。
またのご依頼を楽しみにしています

夏が終わった~って思いましたが、シッターの夏休みはオアズケ
今週末からの「シルバーウィーク」が終わるまでは休めません
また近々更新しますね多分

Copyright2015 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です