大雪になる筈だった日...


今年は雪の予報が多くて困ります
先日も雪になるとの予報があり、前回の大雪に懲りたシッター準備万端
前日には車にチェーンを装着して、さぁ来い雪よ(本当は嫌)
なんて準備をすれば降らない罠

早く暖かくなればいいなぁって思っていたら梅が咲き始めましたね。
もう春はそこまでやってきいる事を実感。
そして春を実感、いえ体感させてくれるモノが...。

目の痒みに鼻のムズムズ。
アレですアレ
本当は1月中に病院へ行きたかったのですが難しく
雨でお散歩がキャンセルとなった隙間に病院へ行く事ができました。
先生曰く、今年は花粉の飛散量が多いと。
もしこの薬が効かなくなったら、新しい薬に目薬に点鼻薬もあると
薬漬けにする気ですか
何て思いながら錠剤2か月分を処方して頂きました
た、多分、これで大丈夫...。

今回は猫ちゃんばかりの写真になってしまいました。
やっぱり猫ちゃんのご依頼増えている気がしますね~。

さてコチラはご新規ニャン、スコティッシュフォールドのにゃあくん。

ご飯を食べて満足したかな?
食後はシッターを追いかけて、撫でて~って大きな声でアピール。

しばらくグリグリ頭をシッターの手に押し付け、撫でていたらソファへ。

ま~ったりとした顔で、お庭を眺めています。
もうシッターが近寄っても反応薄い
初めてのお留守番でしたが、体調を崩さず過ごしてくれました

久々の登場、人が大好きはっちゃんです。
比較的大柄な猫ちゃんなので、膝に乗ってくると重た~い
更にシッターの打ち合わせメモにゴロリと横になったりアピールも激しい

でもこの愛嬌のある寄り目顔が可愛いですよね~。

コチラは同居猫のキューちゃん。
はっちゃんと、ちょっぴり相性が合わず逃げ回ります。

早く落ち着くと良いのですが...。
でも慣れたのか、隙を見てご飯も食べるし上手くやっているみたい。
この日も陽当たりの良い特等席を独占

最後はキューちゃんのお母さんでフーちゃん。
相変わらずの貫禄、眼力が違います...。

飼い主様曰く、野良時代の逞しさがあると
はっちゃんにも負けない迫力でストーブ前を独占です

最後に少しお知らせです。
ホームページのトップでも告知していますが、3月末に休店日を予定しています。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

Copyright©️2013 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です