冬至


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
重要なお知らせです。
諸事情により休店日を変更しています。ご確認下さい。

旧)平成22年1月16日(土)~18日(月)

新)平成22年1月23日(土)~25日(月)

旧日程でご利用を計画されていた方がいないと良いのですが😥
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年1月23日(土)~ 1月25日(月)■
■ 平成22年3月26日(金)~ 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


今日は冬至でしたね。
皆さん、🎃カボチャを食べて柚子湯に入りましたか?
我が家はカボチャ、イトコ煮にして食べました💖
ゆっくり調理している時間が無かったので、缶詰で簡単に煮ちゃいましたが美味しく出来ました😆
もちろん柚子湯にも入りましたよ~。

今年はお客様から「ウチの庭でとれたの」と、沢山柚子をいただき、とっても贅沢な🍊柚子湯に入る事が出来ました。
はぁ~、良いかほり~しあわせ~😮
カボチャも食べたし柚子湯にも入ったので、もう風邪ひかないぞ!!
年末年始と、お仕事頑張るぞ~!!

...という訳で、お仕事のお話です。
1つ屋根の下で仲良く暮らす、わんこ姉妹とにゃんこ兄弟をご紹介🌼
シーズーのモエちゃん。

お耳がちょっとトラブル中でした。
ママさんがお耳のコートをまとめて、キレイに三つ編みにしていました。
写真では見えませんけど、イメージ的にはドレッドヘア?みたいな感じ。
ふぁんきー?
そのモエちゃん。
ソファに上がるとクッションに乗って、めっさ高速でクッション掘っていました。
目にも止まらぬ速さで、しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~!(掘る音)

ペキニーズのナナちゃん。

お目々トラブルの為、エリカラ生活中。
シッター中に何度か目薬をささなくてはならなかったのですが、ソファでヘソ天してもらうと大人しく点眼させてくれました。
お陰でとっても楽に点眼できたけど、ヘソ天で点眼したのは初めての子。
面白かった🎵

ラグドールのボルくん。

とてもおっとりゆったりな彼ですが、猫ジャラシで遊んでくれました。
ひと遊びした後、お気に入りポジションでひといき入れていました。

マンチカンのクゥくん。

テラスでの日向ぼっこがお気に入り。
でも大好きな猫ジャラシについた鈴の音を聞きつけると、ドコに居ても駆けつけて来てくれます。
「チョット人見知りかも…」と言われていたクゥ君ですが、一番遊ぶ元気な子!です🌟
次々回もこの姉妹と兄弟をご紹介予定です。
皆々様、良い🎄クリスマスをお過ごし下さい~🎅

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

冬至 への2件のフィードバック

  1. わぉぉぉ~っ!!
    モエちゃん、ナナちゃん、ボルちゃん、クゥちゃんだーーーっ!!
    みんな元気にしてるんだ~!!
    よかったぁ!!
    まとぅか~さん、ありがとう!!
    なんだかよいクリスマスになりそうです!!!

  2. まとぅか~ のコメント:

    いつもお世話になっております<(_ _)>
    はい、モエちゃんナナちゃんボル君、クゥちゃん。
    皆様、とてもよい子で元気さんです(^^)
    またブログでご紹介させていただきますので、良ければまた会いに来てくださいまし♪
    いよいよ年末年始の超繁忙期ですね。
    お互い体調を崩さない様に、そして事故が無い様に。
    ペットさん達みんなが、元気にオーナー様と再会出来る様、頑張りましょう~!!
    よいお年をお迎え下さい<(_ _)>
    来年も宜しくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です