冷え


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
重要なお知らせです。
諸事情により休店日を変更しています。ご確認下さい。

旧)平成22年1月16日(土)~18日(月)

新)平成22年1月23日(土)~25日(月)

旧日程でご利用を計画されていた方がいないと良いのですが😥
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年1月23日(土)~ 1月25日(月)■
■ 平成22年3月26日(金)~ 3月28日(日)■

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


日々、寒さが身に染みる季節になりました...。
この寒さは毛皮を持つ生き物にも、もちろん影響があったりします。
暖かそうに見えますけどネ~。

🐶犬は寒さで「関節」系の疾患が増えるから、身体が冷えた状態で急な運動はダメです。
因みに😺猫は、寒さから水を飲む量が減るそうです。
これにより尿量が減り、尿中に結晶ができやすくなるのだそう。
また猫トイレの場所が寒いところにあるお家は要注意。
これまた人間同様、トイレが寒いから~我慢しちゃおうって具合。
排尿回数が減ってまた悪循環💣

毛皮があっても「冷え」には要注意ですね😣
部屋中を暖かくする必要はないです。
ペット用のカーペットや、身体を温められるスペースの配慮を是非是非😃

さてさて、ここ数日の「冷え」で山も綺麗に色付きました。
黄色い紅葉も良いですが、夕日があたるオレンジの🍁紅葉も素晴らしい🤪

長閑な光景でした...。

毎度、お散歩でイチョウの紅葉を待っていた公園。
遂に綺麗な絨毯が一面に広がっていましたよ~。
ここはご近所さんも注目しているのかな?

小さなお子さんを連れたママさんが、お子さんの写真撮影をしていました。
ぶははは、シッターはふぅちゃんを📷パチリ。
散り始めでフッカフカな絨毯、ふぅちゃんの脚が埋もれる程。
楽しそうに探検していましたよ。

コチラはブロック塀に、アスファルトと殺風景な景色...。
でも中央で「どう?」って顔のキャンデーちゃんが栄えて~
いや、映えています🎵

実はキャンデーちゃん、シッターがしゃがむとスス~って近寄ってしまいます。
なので写真撮影は常に撮り下ろし、見下ろし気味。
今回は「オスワリ」「マテ」「マテ」「マテ」「マテ」「マテ」と連呼。
いや~んって顔で一生懸命耐えた顔が、この表情。
口元がウズウズしている?
と~っても、頑張りました🎵

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です