筋肉痛


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)~ 9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。


昨日の衆議院選挙、皆さん、行かれましたか?
期日前投票しようと思っていたのですが、ご依頼が重なって選挙当日になりました😅
今回は横浜市長選挙・市議会議員の補欠選挙と一緒でした。
「にっぽんのみらいは、うぉううぉううぉううおう🎶」と言う歌がありましたが...。
政権交代で果たして世界がうらやむような日本となるのでしょうか?
世界が羨む様な日本になって欲しいですね🌟

さて、その選挙。
投票会場が子供の通う小学校でした。
時間をあわせて、家族でそぞろ歩いて投票会場へ。
投票後、娘ちゃんが「逆上がりの練習見て!」というので、校庭の鉄棒の所へ連れて行かれ練習風景を見たのですが🙄

も、ぜんぜんダメダメでガッカリ~😫
うわ~、逆上がり出来ない子の典型じゃないですか~。
元締め(オット)は娘ちゃんの前でお手本の逆上がりしてみせて、
「地面蹴った時に、身体を鉄棒から放しちゃダメだよ。」
「しっかり鉄棒を握って腕たたむ!」
と熱血指導。
番頭(ツマ)も逆上がりにチャレンジしてみましたが、あと少し足が上がりきらない💣
腕を最後にグイ!っと身体を鉄棒に引き寄せる事ができず、太腿を鉄棒にブツけてストーンと身体が、足が落ちちゃう...。
ああ、あと少しなのにッ💦
「逆上がりできないよ~。年のせい~?体が重たいせい~??」
と嘆いていたら「両方!!」と情け容赦ないヒトコトが😭
「む、昔は得意だったんだッ!!」と言うも空しくヒビク。
悔しくて何度も練習するもイマイチ感覚が戻らず、最終的に太腿が痛くなって諦めました。
そして今朝、太腿イタイ😱
蹴り上げてぶつけた太腿に青タンができてるっ😣
それから両腕が痛い、何度も練習って言っても10回もやってないのに両腕筋肉痛です。
元締めは両腕と背中(笑)
普段使わない筋肉使っているんですね~。
何かやろうとする度に、「あう~、腕が」「背中が」😅
投票に行って、いらないお土産もらった気分です。

さて、お客さま紹介。
今日はお写真、多いですよ~🎵(絞り切れなかった...)
定連さんのイチローくんです。
夕暮れの犬
「ひぐらしが鳴いてるね~」と、夏の夕暮れのお散歩を満喫中です。

「公園大好きッ!💖」と超笑顔のイチローくん。
公園大好き犬
ああ、もうこの笑顔🌟
この公園に来ると、しげしげと草むらを眺めてよっこいしょと横になって休憩します。
しばらく付き合って「そろそろ行こーか?」と声掛けすると...。

ヤダいヤダい!まだこの公園にいるんだ~い!!
帰りたくない犬
...と、まるで駄々ッ子のイチローくん😥
大抵はリードをツンツンと軽く引くと、諦めて立ち上がってくれます。
でも休憩に満足していないと、またすぐに横になっちゃう🌟
イチローくんと相談しながら休憩時間を決めています。

ドキドキ顔のみみちゃん。
どきどきの猫
みみちゃん、人見知りさんなのです。
そして久しぶりの再会で、ちょっと緊張気味です。

そろりそろりとシッターに近付いてこっそり(?)ご挨拶。
チョコっとシッターに撫で撫でOKしたり📷写真撮られたりして...。
お疲れの猫
モデルはお疲れのご様子です😅

一方、コチラはみみちゃんの先輩のももちゃん。
腹見せの猫
ホワッ◯マイケルの様な見事なダンス(?)を披露。
このお腹と後ろあんよがたまりません😆

乙女のあられもないお腹を公開するなんて!!
ご立腹な猫
とお怒りのももちゃん?なんで~?可愛いじゃ~ん🎶

もう一発、ももちゃんに怒られそうだけど😞
寄り目の猫
お遊び中の偶然ショット、寄り目のももちゃん。
歌舞伎役者みたい😃
...ね?
ドレも捨て難いステキなお写真ばかりでしょ?
ご紹介できて満足です🎶

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です