蝉爆弾


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)~ 9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


やっとお盆期間が終わり、例年なら一息って頃なのですが忙しい日々が続いています😆
嬉しいことに、今月末までお盆並みのスケジュールです。
暑さが続く中、体力&気力が持つかナァ😥
なんて思っていたら、今週に入ってから急に🌾秋めいてきました。
寝苦しさから開放され、睡眠がとれたので少し回復しました。

この涼しさなので、🐶ワンこさんもを楽しそうにお散歩してくれます🎶
ぅわんぅわんと響いていた、蝉の鳴き声もボリュームダウン。
お散歩中、道路で動けなくなっている蝉を見かける回数が増えてきました😩
そんな蝉を見かけると、車に轢かれない安全な場所に移動してあげています。
保護しようとした瞬間、察した蝉が指先の数センチ先で「びびびッ!!」と暴れるとギョっとして退いてしまいます。
「ソコにいたら、悲しい最期になるぞ~」と鳴きやんだところで保護して移動です。

一緒にお散歩しているワンこさんは、あまり蝉に興味を示さないですね~。
稀に食べようとする子は居ますが、気にしない子がほとんどです。
なので蝉爆弾にひとり「ぉおう😖」と焦るのはシッターばかりでございます。

お客さまのご紹介です。
辛そうな姿勢で寝ているのは、常連のちびくん。
寝苦しそうな猫
いつも、すぐ横になってしまうちびくんです。
お腹を見せてくれるコトって、ほとんど無かったのですが出血大サービス?
ヘソ天で寝たり、こんな格好でシッターを喜ばせてくれたり。
踊っているみたい~😮
(こんな格好のキメポーズをするお笑いがいましたよね?)

そうそう、「撫でて~」の催促もしてくれました🎵
撫でて欲しい猫
今回はこんなステキな笑顔で「撫でれ!!」と擦り寄って来るのです。
うう~、ときめいちゃうじゃないか💖
シッターがメロメロだったのは言うまでもありませんね😍

同じく常連さま、あんくんです。
視線彷徨う猫
「きらきら?」はカメラに当たった光が壁に反射しているのを見ている時に📷
口元がめっさか~わぅい~い💘

クールなあんくん。
欠伸をする猫
欠伸してても、顔を崩さないトコロは流石!!

あんくんの妹分、ボニトちゃんです。
戦闘態勢の猫
おもちゃを狙って、おケツぷりぷりです。

ひとしきり遊んで、ご満悦。
ご満悦な猫
まどろんでいる所を📷撮影、みんな表情豊かですよね~。
このお顔を見ていると、色んなモノを分けてもらっている気がします。
ペットさん達の持つパワーって、ホントにすごいヨ!!

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です