気が付けば秋。

気が付けば蝉の声も聞こえなくなり、肌寒い季節になってしまいました

そして、この季節になると...。
お客さまと会う度に「一年って早いですね」ってご挨拶が多くなります。
本当に早い、今年もあと3か月ですよ~。
しかし本厄のシッターは、早く今年が終われ~って願っているのは内緒です
42(しに)の厄年は怖いよ~って脅されるんですもの。
ああ早く平成26年(後厄)も過ぎ去って欲しい

さてさてブログの更新が遅れておりました。
夏の忙しい時期が終わり、ブログ更新と思っていた頃にパソコンの不調。
4年も酷使してきたハードディスクが怪しい動きを始めたのでした。
思い切ってSSD(早い)へ交換して、OSも最新のWindows8にしました。

OSの変更が痛かった...。
使用感が全く違う事と、使えなくなったソフトが多くて四苦八苦。
一番困ったのが、写真を加工する画像ソフトが使えなくなった事でした。
えぇ、写真が加工できなかったのです
ブログの更新が出来なくても仕方がないですよね

...。
い、言い訳です。(ゴメンナサイ)

つい後回しにしてしまいました
環境も整いましたので、これからは今まで通りのペースで!(早くはならない)
ま、マイペースで更新させて下さい...。

では新規さんから紹介していきましょう~。
コチラは初めてご依頼を頂いた「風雅くん」でっす。
風雅くん
さすがに緊張していて絶妙な距離感を保っております。
でも遊ぶのは大好きさ
でも普通の動きじゃ、簡単に反応しないんだからネ
そこは心得たシッターです。
ちょちょちょ~っと誘うと「ズサァァァ」飛び出してきて猫パンチ

シッターと至近距離で目が合うと、気まずそうにそそくさと後退。
それでも飛び出しちゃう風雅くんでした。

お伺いして数日。
風雅くん
最終日には緊張した表情も和らぎ、良い顔を見せてくれました。
また今月にご依頼を頂いています。
次のお伺いが楽しみです

次は新規ではありませんが、何年振りなの!?って嬉しいご依頼でした。
ロッシェくん&シフォンちゃん
向かって左側がロッシェくん&右側シフォンちゃん。
元気そうで安心しました。
親子でシフォンちゃんがお母さんなんです
しかしロッシェくんブラッシングしても、なんだか頭頂部がもっさり。
後日、鍵返却時にお聞きすると前回のトリミングでモヒカンスタイルにしたそう。
その名残だとか
寝ぐせが凄い大〇洋の頭みたい...。

コチラ「のるうぇーだものふぉれすときゃっと」のきなこちゃん。(コチラ参照
きなこちゃん
ああ、こんな事を思っているから緊張しているの
でも「相田みつを的和名」が忘れられないシッターです...。
きなこちゃんも今月会えますね~。
次回は緊張していない顔をお届けできと思います

だ、誰なの、このユルユルした足の長い子は
ごまちゃん
とてもフレンドリーで無警戒なニャンコでした
コチラはマンチカンのごまちゃんです。
マンチカンだけど脚長さんなの。

ほらほら美猫さんでしょ~。
ごまちゃん
あ、脚が長いだけじゃなくて太いですね...。
大きくなるのかなぁ。
もしかして身体が大きくなって、マンチカンらしいスタイルになったりしてw
脚はそのままで身体が大きく
次回が楽しみだぁぁ

最後は常連さまの、ミーチェちゃんです。
ミーチェちゃん
写真では耳パタ気味ですが、リラックスして過ごせていました。
食後で静かにしていたいのに、シッターがカメラパチパチするから
ゴメンナサイ

ではまた近日中に更新(予定)です。


11月2日~4日のご依頼が非常に多くなっております。
紅葉シーズンで良い季節、ご依頼がお引き受け出来ない可能性がございます。
常連さまは早めのご相談よろしくお願い致します。
m(_ _)m

Copyright©️2013 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です