にゃんまつ再び


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、メニューの「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


毎日暑い日が続きますね~。
ココに来て、グリーンカーテンが良い感じになってきました。
ゴーヤさんの葉がすっかすかなのに、やたらと花ばっかり咲くのでダメなのだろうか?
と思いつつ肥料を足してみたら、ぐーんと葉・蔓が伸び始めました。
栄養不足だったのか

今日、黄色い小さい花の根本(?)に、ちっさ~いゴーヤらしき形を発見。
他の花もチェックしてみたけど1個だけ
実が目的だった訳じゃないけど実りは嬉しい
我が家のベランダで、ゴーヤの収穫ができるのか楽しみでっす。

ちなみに朝顔の苗はグングン伸びて、立派にグリーンカーテンの役割を果たしております。
花も咲き始めて、朝が楽しみです~。
そして、また写真を撮り忘れたコトに気付く

物忘れの激しいシッターのことはさておき。
今回もにゃんまつでした。
さあさあ、いってみませう。

玄関開けて、お家に入ったら階段で待っていてくれたのは
黒にゃんこと見せて、ジツはうっすらと美しいトラ柄なシマにゃんこ。
めだかちゃんです。

日向ぼっこしていたのですが、紫外線に当りすぎると毛が焼けちゃうよ~。
暑くなったからなのか、日焼けを嫌ったのか日陰に避難したトコを
女の子なので、「日焼けしちゃう」にしてみました

めだかちゃんと一緒に階段にいたのはラウくん。

一緒に日向ぼっこしていたのですが、めだかちゃんは日陰へ避難。
陽当りの良い窓辺を独り占めです。

今回、もしかしたらお初?
めだかちゃん&ラウくんの同居にゃんこ、ちょびくんです。

いつもは部屋に篭って隠れちゃっているのですが姿を見せてくれました
結局、いつもの部屋に行ってしまったのですが、た~くさん撫で撫でさせてくれました。
ジツはとっても甘えっ子さんだったみたいです。

で、ちょびくんと一緒にいたら、めだかちゃんが「何してるの?」と様子を見にきました。
しばらくシッターとちょび君、めだかちゃんとでいたら...。
ラウ君が「何やってるの?僕ひとり、置いていかないでよ」って全員集合
なんか微笑ましいシッティングとなりました

今回はラウくんからスリスリしてくれたり、ちょびくんとスキンシップできたので
次回のシッターが楽しみです
よろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

ちょっとユカイなお顔で、いっぱいいっぱいな様子なのはアランくんです。

ちょっとシャイにゃんこ。
お伺いして最初の5分10分くらいは目があっただけで「シャーシャー」と怒っていらしたのですが、しばらくしたらシッターのコトを思い出してくれたのか?
足にスリスリしに来てくれたり、なんか、チョット、ふれんどり~

最後にはこんな感じに

にゃふ~ん、にゃごにゃごとご満悦
オメガが素敵よ、アランくん
次回はもっと仲良しになれるかな?
再会の日を楽しみにしています
またスキンシップ、させてにぇ~ん

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です