にゃんまつ


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「休店日のお知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


毎日暑い日が続いておりますが、皆々様、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨明けして間も無いというのに、このハンパ無い暑さに夏バテの気配が
皆々様。
夏バテのみならず、くれぐれも熱中症・夏風邪などに気をつけてご自愛くださいませ。
m(_ _)m

さて、タイトルの「にゃんまつ」ですが、お察しの良い皆様には直ぐお分かりでしょう。
でわ「にゃんまつ」、スタート

天井を見上げるこの黒猫さんは、ぢぢちゃんです。
「ムシよ、ムシがいるわ...。」
ブブー
正解は、カメラに反射した光が天井に当っているのでした。
光に反応するは多いですよね。
そして目ざとく発見します。
でもたま~に何もいない、何も無いトコを凝視している時があります。
そんな時はチョット怖いです
視えないモノ視ていないよね?

ぢぢちゃんの後輩同居ニャンコ、麦茶ちゃんです。

最近、お外の楽しさを知ってしまった麦ちゃん...。
一生懸命脱出先を探し、時々窓のまん前でこんなお顔。
「おんもに出たい~!!」って催促です。
そんな可愛いお顔して、おねだりしてもダメ
勿論NGですヨ

ソマリのあんくん。

最近、このキッチンカウンターに乗るコトを覚えたそうです。
ちょっと得意気?
シッターにも見せてくれたってコトは、「どーよ」って自慢しているのかな?
でもシャイなあんくんだから、台詞を当て込むとしたら...。
「なんだよ~(あんまジロジロ見るなよ~)」
って感じかな

あんくんの同居、ソマリのボニトちゃん。

超マイペースです。
オーナー様手作りの猫ジャラシを狙っています。
うずうず顔が超ラブリ~

コチラは、ダンボールの中の猫ジャラシを狙っているオシキャットのもえちゃん。

ボニトちゃんとは違った「うずうず感」があります。
目がキュっと、ちょっとより目になっていて、
おひげの根本がぷっくりしていて、またラブリ~

もえちゃんの同居アビシニアンの九くん。

背骨…、痛くないのかな?的な姿勢で爆睡中。
しかし、超気持ち良さそう~
ネムネム光線を最大出力で放出中、とっても危険な光線です。
何度ヤラれそうになったコトか
この光線の餌食にならない様、もえちゃんに遊んでもらっていました。

しかし・・・。
やはり、こんなにもリラックスした様子を見せてくれると嬉しいです
みんな仲良しさんで、お利口さんにお留守番できて偉かったニャ~ん
また会おうね

※「にゃんまつ」とは…「にゃんこ祭り」でした。
またの開催をお楽しみに

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です