お盆前後


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


いよいよ梅雨明け間近、8月が迫ってまいりました。
でもまだ、ジメジメとして湿度が高い日が続きますね
こんな時には熱中症に注意して下さいネ~。

最近の天気予報では「熱中症注意報」なんって予報も出してくれますから便利ですね。
この予報がでたら、ワンコの呼吸に注意しましょう。
呼吸が荒い状態が、長く続いたら要注意です。
濡れタオルを身体に巻いたり、酷い場合には水をかけてしまいましょう。
予防として運動後に氷を舐めさせたりするといいかも。
口の中を冷やすと体温が下がりますから

さてタイトルの「お盆前後」。
これからのご予約は、厳しくなってきております。
特に朝晩の、お散歩に適した時間帯は希望が多くて難しいかも・・・。
猫ちゃんのご依頼は、日中にお願いするような状態です
ご希望に添えるようスケジュール調整はギリギリまで続けますが~、ある程度覚悟しちゃってください

さてコチラ、定期ご依頼となりました
秋田犬のヒメちゃんです、ブログのヒメちゃん率上がると思います

お散歩中に少しオヤツがあるヒメちゃん、いつも美味しそう・・・。
シッターを見上げてベロン
わお

ここはサッカーもできるような、広いグラウンド。

この広さを独り占めなんて贅沢だ~。
そしてこの青空に白い雲、贅沢の極みでしょう
こんな空の下を一緒に走って疲れちゃった・・・。
大きな身体なのに脚速いなぁ。

こちらは久しぶり、ボーダーコリーのジョンくんです。
このゴム輪を使っての引っ張り合いが大好き。
シッターを中心にグルっと一回り宙を浮いちゃう...意外に軽い

シェルティもそうでしたが、毛並みがフワフワな犬種は濡れると貧相
きっとジョンくんも身体が大きく見えるけど、実際の身体はスリムなんだろうな。

そんな遊びを楽しんだら、なんだか遠くからシッターを見ている。

シッターの帰り仕度を感じとって、寂しくなったかな?
ゴメンね~、また明日来るからさっ

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です