犬のレインコート

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年は連休が前半/後半に分かれていたので分散したものの・・・。
長い期間バタバタとしていました

また暑かったり、涼しくなったりと忙しい陽気でしたね
ただ雨は少なかったので助かりました。
ゴールデンウィーク期間中、横浜・鎌倉は夜~朝方の雨が何度かあっただけ。
やっぱり雨は大変ですからね

さてこれから梅雨に入り、雨が増えてきますが...。
雨で活躍するのがレインコートです。
散歩でトイレを済ませるワンコにとって必須アイテム。
でも着ているのに汚れが酷い、思った以上に濡れるじゃん
なんてことも

選び方としては、脚が濡れるのは諦めるコトでしょうか。
濡れる範囲を少なくしたいため、どうしても生地が多いレインコートを選びがちです。
脚が濡れるのは諦めましょう
それに脚までカバーしていると、脚が抜けて引っ掛かり危ないことがあります。
ですので脚が汚れるのは諦め、戻ったらシャワーで流してタオルで拭く

シッターは下のようなタイプをオススメしています。


背側にチャックが付いてると、お腹側の生地に継ぎ目がなく汚れ落としが楽
(形を「参考」にしていただけたらと思います。)
もちろん、レインコートはサイズが合っていないとダメですよ

最後に驚きのアイテムがコレ。


ありそうで無かったなぁ。
これはさすがに怖がる子が多そう

レインコート番外編として、オーナーさまへのオススメ。


自転車や、スクーター用のレインコートですが散歩でも使っています。
とても重宝していますよ~

ではではお客さまをご紹介
もう常連さまと言っても良いですね
黒ラブのチャビちゃんです。
20150524_04
今回はシッターでのご依頼でしたが、お伺いするとパパさんが在宅で驚いちゃった。
でもペットシッターご依頼のまま、散歩をして1時間みっちり歩いた~。
いやぁ、チャビちゃん良く歩いた

柴犬のコロちゃんです。
白い柴犬なので年齢が顔に出にくいですが、もう12歳なんです。
10年以上はご依頼を頂いていますが...、本当に変わらないなぁ。
20150524_03
このニパァっとしたような表情。
今回も散歩を楽しんでくれたようです

常連ニャンコのキューちゃんです。
後から迎えたニャンコとの相性がイマイチ?でしたが改善したみたい。
20150524_02
随分と落ち着いた様子でした。

スコティッシュのモモ太郎くん...。
ナントモ気持ちよさそうな、その寝姿にシッターは癒されます。
20150524_01
何だか人が腕を組んでお昼寝をしているような

こちらが同居ニャンコ、ロシブルの銀次郎くん。
20150524_06
これまた、お股をバーンと広げて緩んでお昼寝・・・。
このお腹が気持ち良いのです
お昼寝を始めると、シッターがお腹をモフモフ、フニフニしちゃう

こちらも常連ニャンコですね、いずみちゃんです。
20150524_09
今回のご依頼では、お出迎えをしてくれたり随分と様子が変わりました。
同居ニャンコの、あすかちゃんは相変わらず隠れていましたが
でも食欲に負けて出てきてた

コーギーのふぅちゃん。
体調を崩してからは、リハビリしながらノンビリ散歩を楽しみます。
20150524_08
この日は陽射しが気持よくて、シロツメクサの絨毯を楽しんでいました。
もう少し「土」を楽しめる散歩コースがあればな~。

小動物も紹介しましょう、フェレットのカンナくんです。
20150524_07
フェレットも表情豊かで、お世話がとても楽しいです。
猫用のネズミ玩具を追いかける様子は、ドタバタしていて笑える
本人、いや本フェレは真剣なんですが・・・つい

最後も常連ニャンコさん、ミョウミョウくんです。
前回のご依頼の際、お部屋が片付いていてお引っ越しかなぁ。
これでミョウミョウくんのお世話が最後かも...。
20150524_05
なんて思って寂しかったのですが、ご近所へのお引越しだった
わーい
部屋も広くなって、ミョウミョウくんも性格変わった?
凄くおっとりとした猫さんになっていました。

ではまた近々、更新するやも

Copyright©️2015 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記, ペットグッズ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です