どか~んとペタペタ。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ
バタo((><o))((o><))oバタ
まったくもって更新していないじゃないですか。
今更なんだと言われそうですが...、ちょっとは気に病んでいたのです。
ちょっとだけかよって声が、聞こえてきそうだけど...聞こえない聞こえない。

さ、とりあえず撮り溜めたのペタペタしようかな...( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
こちらはご新規さん、オーストラリアンケルピーのアイザーくんです。
珍しい犬種でシッターも初でした。
名前の通りオーストラリアで牧羊犬として活躍している犬種です。

野生犬のディンゴの血を引くとも言われていて野性味タップリです。
そして兎にも角にも元気いっぱい。

お庭から外へ出れないよう、全ての場所を確認して開放

弾けるように走り出し、サッカーボールを咥えて遊ぼう遊ぼうと大騒ぎ。

今回、ちょっと長めのお留守番でした。

本当はもっと長くなる予定だったのですが、急遽、短縮になったの。
よかったね~独りのお留守番は寂しいもんね。
人見知りしちゃうのですが、シッターとは絶妙な距離感で遊びます。
背後から近づいてきて、スリっとして振り向くといない
さすが猫ちゃん。

そしてこの横寝で匍匐前進するの...。

腹ばいではないから、匍匐前進ではないのかな? 器用ですねぇ。

マンチカンのランディくん。
短い手足が特徴で、最近はTVでも紹介されて知っている方も増えました。

とぉぉぉっても元気いっぱいで、短い手足で走り回ります。
ソファーにだって飛び乗っちゃいます。
でもね...、手足の長さだけはどうにもならない。

メリーナちゃんの長い手足で、猫パンチが飛んでくると勝てません

玩具遊びしていても、メリーナちゃんが来ると遠慮しちゃうのでした。
でもこの日のメリーナちゃんは、外から聞こえる工事の音に興味津々。

秋田犬のヒメちゃんは、暑いのが苦手。
シッターのご依頼がスタートした頃は、暑い季節でした...。
朝の涼しい時間帯でも散歩が嫌だったのですよ~。
そんな季節に散歩のご依頼が始まったので、シッターに嫌なイメージが

でも写真の頃は寒さが増して、散歩を楽しみに待っている様子。
写真の表情を見ると納得ですよね~。

三毛猫の「のあちゃん」です。
前回のご依頼時は子猫だったので、すっごい楽しみにお伺いしました。
シッターの事も覚えてくれていたみたいです。

子猫の時ほど遊んではくれなかったけれど...
でもキャットタワーを使って玩具で誘うと、しっかり来てくれました。
楽しんでくれたかな?

お馴染みシェルティの、ニーナちゃんです。
なんでしょ器用な舌ですねぇ。

Mの字な舌を、なんとなくペタリ
お、来週、またご依頼入ってますね楽しみです。

なんだか漫画の中にいるワンコのようです。
「えへ」より「でへ」がピッタリだったかもしれない...。

キャバリアのキャンデーちゃんです

狭いスペースの陽だまりに、身体を押し込み目を細めるのは~ぽこちゃん。

陽だまりツアーをお部屋の中で開催。
移動する陽だまりを探して、ウロウロしちゃうのでした。

写真が季節を物語る...

コスモスが咲き乱れるお散歩コースで記念撮影
ちび蔵くんも目を細めて満足そう?

畑が広がるこのコースは、お散歩に良いですね~。

車も小さな子供も少ないから、安心して歩くことができます。
そろにしても煽り撮影が似合いますな・・・。

最後はシーズーのリクちゃんです。

ちょっと長めのお留守番で心配だったけれど、心配なんて必要ない
って感じで、毎日、平穏に過ぎていったのでした。
お天気も続いてお留守番日和だったしね~、でも頑張ったんだよね

以下2枚はオマケ...、看板犬をちょっぴり紹介。
お気に入りの玩具を使って遊ぶ、遊ぶ。

独り遊びも得意ですが、誰かがいると遊んでよ
だれも遊んでくれないと...エキサイト

こんな具合に。

注)若干、撮影者の悪意が感じられる加工がされています。
とっても順応性が高いワンコで、2ヶ月ちょっと経ったいま...
もっと前から居ましたよって顔で過ごす看板犬でした

う~ん、今回はここまでで・・・
やっと秋頃まで駆け足で超厳選しつつ、しつつ辿り着いたかなぁ。
飛ばされた!? って思ったお客さま、ゴメンナサイ!!

Copyright©️2011 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です