大雪になった日...


気が付けば新年になってから、もう1ヶ月経とうとしています。
早いですねぇ
今年も「まとぅか~」をよろしくお願い致しま~す。

さてさて先日の大雪、皆さん、大丈夫だったでしょうか?
「まとぅか~」スタッフも可能な限り雪の影響がない午前中に調整しよう、なんて思って朝一番からカッパを着こんで出発。
もう1名は念のために車を使って移動。
しっか~っし、なんと午前中も早い段階で雪。
天気予報の嘘つき~~~っと、無駄に毒づきながらのお散歩
悪夢はこれからでした...。
油断していたのはシッターだけではなく
道路は大渋滞。

いつもは15分前後で移動できる距離も1時間以上かかった
チェーンも装着していない2WDの普通車が坂道登れずスリップ。
更にはバスと接触事故をしていました。
雪道を甘く見てはいけません。
いけません...、シッターもチェーン装着してな~い
幸い4WDでしたのでスリップで動けないって状況もなく、でも、丁寧に慎重にユックリと移動をして事務所へ帰還。

あんなに丁寧に走ったのは教習所以来かも
まさか午前中からあんなに降るとはねぇ...。
先日の雪予報にも怯えるシッターでした。
も、もう雪はいいです

さてさてっ、溜めに溜め込んだ写真をペタペタします。
まずは新規ワン、ラブラドールのジョンくんです。
残念ながらご依頼中は雨が多かったのですが元気に歩いてくれました。

お散歩後はオヤツのガムを銜えてご満悦?
今度はスッキリ晴れた日にお散歩したいね~

お次はコラットのメオちゃん。
何度もご依頼を頂いている常連ニャンコです。

お伺いすると、いつもベッドの下に隠れています。
シッターが声を掛けると、ベッドの下から切ない声が
ちゃんと声を覚えているみたいですね
直ぐに出てきて、こんな様子でリラックス♪

コチラはノルウェイジャンフォレストキャットのきなこちゃん。
何やら獲物を見つけた様子
バシバシっと激しくいきそうなら、蜘蛛を逃がそうと思っていたのですが...。

蜘蛛を初めて見るのかな?
おっかなびっくりソロ~っと前脚を伸ばす
もちろん蜘蛛は逃げちゃいました。

蜘蛛が居なくなった壁を見つめて、暫し佇むのでした。

そしてシッターをチラっと見上げ、ねぇ、何処?って顔。
可愛いですねぇ

コスモス咲いてるのなんて気にしちゃダメ

季節感がないブログでゴメンナサイ...。
常連ワンコ、ボストンテリアのちび蔵くんです。
最近、ボストンテリアも増えましたねぇ
愛嬌があって表情が大好きです。

黒柴のハギちゃん、なんて表情豊かなワンコなんでしょう。

見てくださいコノ写真を
陽射しを全身で浴び、ご満悦なこの顔を...。
いっしょにゴロリと横になり、ひなたぼっこしたいな~。

そしてご新規ワン、キャバリアのポールくんでっす。
一般的にキャバリアって短縮して呼ばれる事が多いですが、「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」って長い長い犬種名だったりします。

ポールくん、とってもパパっ子。
パパが居ないと寂しくて、玄関でずっと待っているそうです。
今回は初めてのご依頼で心配だったのですが、とっても頑張ってくれました。
暫くはお留守番ないといいね
でも次回のご依頼、楽しみにしています

さぁ次はご新規ニャン、特徴あるお耳ですから直ぐに分かっちゃいますね~。
スコティッシュフォールドのモモ太郎くんです。

シッターが到着すると、初めてのお留守番で緊張していました。
玩具にも反応が薄い...。
しっか~し、ちょっと工夫をして誘います。
毛布の下に玩具を引き込む。
玩具といっても普通のリボンです。
モモタロウくんには毛布に隠れる玩具が新鮮だった?

必死に手探りして、そして頭を「ずぼぉぉ」っと。

ないないな~~~い

もうモモ太郎、疲れたよ...。

「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな」って台詞が聞こえてきちゃいそうです。

で、玩具どこ?

めげないモモタロウくんでした
長いお留守番を頑張りましたが...。
ご帰宅されたパパさん、ママさんに抗議をしたそうです。

こ、今回はこの辺でご勘弁を...。
シッターも「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな」って感じです。
お客さまへ写メールでのご報告が増えて、ブログ用の写真を撮影するデジカメの出番も減ってしまいました。
今年はもう少しブログを頻繁に更新したいなぁって思うシッターでした(多分


2月の連休「建国記念日」を含めて、前後の平日もご予約が多くなっております。
既にご依頼をお引き受けできない時間帯もございますのでご注意下さい~。

Copyright©️2013 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です