三寒四温


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
3月に予定していた休店予定日が変更となりました。
◆ 旧:3月26日(金)~3月28日(日)
◆ 新:4月 2日(金)~4月 4日(日)

諸般の事情により、休店予定日を上記日程に変更させていただきました。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします😌

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


なんか、なんかネタがあったハズなのに思い出せましぇん😫
きっと😡暑かったり😰寒かったり😘暖かかったり😰寒かったりするせいに違いナイ!!

つい先日、お客さまから「三寒四温」って言葉を聞いて😮ポン!と手を打ちました。
中国東北部や朝鮮半島北部でよく見られる気象現象。
主に冬に使われる言葉で、日本では春先に用いられる言葉だそうです。
因みに字の如く「三日間ほど寒い日が続き、四日間ぐらいが暖かい日を繰り返すこと」だそうです。
日本の気候では「三寒四温」は、そうそう無いみたいですがニュアンスとしては納得です。

ボチボチ暖かくなってきて、ようやくレッグウォーマーを使わないですむ陽気になってきました。
暖かいと移動が、身体が楽だ~😆
🌞🌸🌷春よ、早く来い来い。

セキセイインコのQ太郎くん(奥)とモエちゃん(手前)です。

Q太郎くんがとっても熱い💘視線を投げかけてますね。
モエちゃんは意識してる?
それとも緊張??
どっちかな~。

チョット人見知り?なモエちゃん。

📷もあまり好きじゃないみたいで、近寄ると基本的に逃げます。
でも、この日はご機嫌がとても良かったみたいで写真を撮らせてくれました😊
首の傾げ具合が、超ラブリー💖

コチラはQ太郎くん。

よく鈴を鳴らしています。
その様子が可愛くて、何度も📸チャレンジしているのですが、
ようやくちゃんとした📸が撮れました😆
また色んなお姿を、表情を撮らせてね~🌟

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です