デジカメ破損!

今年最初の更新が、また2月になってしまう
さすがに焦りつつ写真を整理しています・・・。
昨年はデジカメが壊れて、撮影をサボってしまって写真が少ない
シッターのデジカメ古いので(お気に入りなんです)修理代が高い
何ヶ月か悩んで、色々調べて自分で修理しちゃいました。

そんな訳で昨年のブログ更新回数...、惨憺たる焼け跡を見るような状況。
デジカメも直ったので、今年こそはボチボチ回数増やしていこうと思います。
さて当店も開店して2桁(今年で12年目かな)に入り数年が経ちました。
開店してからの年数は気にしていなかったのですが...。
昨年は辛い別れが多く、時の流れを感じずにいられない一年となりました。
(お別れの際、号泣してゴメンナサイ。 涙腺緩いんです

もちろん新しい出会いもあり、悲しいことばかりではありません。
新しい出会いも大切に、ペットライフをサポートできたら嬉しいです

今回の内容は色々悩みましたが、一年を振り返りながら写真をペタリ。
季節感がなく唐突にやら、が出ますが気になさらず

まんず大変だったのは、昨年の2週続けてのですね~。
雪が降って数日は本当に苦労しました。
シッター2名で車に乗車し、各々のご依頼先へ移動しながら確実にお世話をする。
もちろん辿りつけないって状況だけは、あってはならないですし...。
なので雪の時は、車が四駆で良かったと実感します。
四駆ですが普通タイヤなので、チェーンを装着してラッセル車のように走行。
ご近所の方ビックリしていました
そんな大雪の中でも元気に散歩するのは、紀州犬のゴマちゃんです。
ゴマちゃん
普段は相棒が担当しているゴマちゃんですが...。
この時は一所に移動しているので、シッターも散歩を楽しまなきゃ

コチラは黒ラブのチャビちゃんです。
二回目の雪が降ってから二週間は経っていたと思います。
チャビちゃん
寒い日が続いていたのと、日陰が多い地域だったので雪が溶けない...。
圧雪して凍結していたので、足元に気をつけて歩いていたなぁ。

ここからは、少し暖かくなってきた頃です。
ロシアンブルーの銀ちゃん。
写真の通り、まだ、子猫の頃からのご依頼でした。
銀次郎くん
あ、銀ちゃんのフルネームは「銀次郎」くんです。
因みにお兄ちゃんの名前は「モモ太郎」くんと、揃って和名で渋いです
子猫らしく良く遊ぶのですが、お兄ちゃんの教育の賜物?
飼い主さん自慢の息子ニャンになりました

続いてはシェルティのエランくんです。
ゴールデンウィークの激しいスケジュールを終えて一息つける頃。
エランくん
ノンビリと散歩を楽しませてくれました。
夕陽に映えて綺麗ですねぇ...、どうしても初代看板犬を思い出してしまいます

シェルティ続き、ハウルくん&ニーナちゃんです。
もう菜の花が咲いちゃってますね
ハウル&ニーナ
ハウルくん、大きくなってからお迎えしたワンコです。
最初はニーナちゃんに遠慮する様子もありましたが...。
今ではもうアレです上下関係も定まり、我が強くなってきました
でも散歩中はシッターと側歩ができて偉い。

む、咲いてますね...写真が前後してる
ご依頼が随分と長く、高齢になってきたAI(アイ)ちゃん。
足腰も弱ってきているのに散歩が大好き。
AIちゃん
シッターとの散歩を、いつもいつも楽しみにしてくれていました。
若い頃は山の中を走り回ったよね~、本当にたくさんの思い出をくれました。
AIちゃん、ありがとうね

再びの登場、黒ラブのチャビちゃんです。
チャビちゃん
空でしたが、お花見しながら歩いたね~。
なんか眉間がハの字で、困ったような評定ですね

次は猫ちゃん。
おくとくんは、お客さまの職場で保護された猫だそうです。
おくとくん
きっと皆に可愛がってもらったのでしょうね~。
とっても人懐っこくてビックリしちゃいます。
お腹を見せて撫でさせてくれるので、毎回、モフモフしちゃいます

先住猫がいるのですが、おくとくんが来てから影響を受けたかも。
女の子で臆病な性格でしたが、おくとくんの天真爛漫さが良い方向に出たかな~。
おくとくん
もちろん、おくとくんのお股広げてお腹見せて・・・。
なんて姿は見せませんが

久々の小動物。
ネザーランドドワーフのミソちゃんです。
ミソちゃん
変わった名前だなぁ、なんて思ったアナタ
実はシッターもです
だってやっぱり「味噌」って思っちゃうじゃないですか。
でもきっと名前に由来があるに違いないと検索検索(便利な世の中になりました)
ありましたよ~、韓国語で「笑顔」って意味なんだそうです。
うんうん、お世話中もつい口元が緩んで笑顔になちゃいます

いよいよ夏に入った頃かしら...。
ノルウェージャンフォレストキャットのきなこちゃんです。
きなこちゃん
ご飯を食べて、遊んで満足した頃ですね~。
ベロちょろを撮影しちゃいました
次はまた夏かなぁ。

さぁ、次は独特の存在感を見せている猫ちゃん。
シッターも初めて、お世話させて頂いた種類でした。
正確にはミックスだそうですが、スフィンクスが入っています。
まゆみちゃん
なので毛が少ない...。
なんという触り心地でしょう
モニモニ、ザラザラが混じっていて、なんとも言えない手応え。

あ、お名前の紹介を忘れていました。
上の子がまゆみちゃん。
コチラは「おにいちゃん」です。
おにいちゃん
呼びやすい
おにいちゃんが、一番、シッターを怖がらないかなぁ。
もう1匹、ソックスちゃんって子が居るのですが...。
使える写真がなかった
何度かお伺いするうちに、膝に飛び乗るくらいまで慣れてくれました。
次回はソックスちゃんも写真を紹介できると思います。

今回は印象深い写真をチョイスしながら、昨年の写真を紹介させて頂きました。
今年はもっと紹介できるように頑張ります

2015年も「まとぅか~」をよろしくお願い致します

Copyright©️2015 日本ペットシッターサービス 横浜みなみ店 All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です